京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2021年01月20日

プリンターに苦戦しています。

1月はプリンターに苦戦しています。
まずは、数年前に購入した高額なプリンターがそろそろ怪しくなってきました。
異音がしたのでこれはそろそろヤバイです。

とりあえず部品はエプソンのが使えるので事務所にあるプリンターをバラして、部品だけ移植しました。
その結果、高額のプリンターはちょっとだけ寿命が延びそうですが、事務所プリンターは・・・・・残念な結果に使用不可能です。

そこで事務所用には以前に使用して数か月は全く使っていなかったHPのプリンターを久しぶりに起動!数日は動いていましたが・・・・・・・・・突然の反乱が起こりました。

これまで代替品のインクを使用して、まったく問題なく使えていました。
しかし! 急に警告が!!!

「純正品のインクを使用してください」との事です。  そしてランプが点滅して動きません。

プリンターに苦戦しています。


仕事をボイコットです。 もう、純正品のインクを買うしかありません。

しかし、機種が古いので現在は店頭では買えずネットでの注文です。 もちろん各色とも結構な単価です。 ブラックのインクだけで3,000円もします。

ん~! 


さて、インクを全て純正品に交換しました。 これで動くか?と思ったら・・・・・・プリンターのすべてのランプが一斉に光り、そして点灯して終了です。

壊れました。 っていうか寿命だったと思います。 数年は使っていたので納得ですが、純正のインクを購入したのでその費用が痛い!

映画で見るような、俳優のセリフで「豪華なディナーを食べて死にたい」みたいな感じです。


さて、お昼の弁当を食べてインク代の事がちょっと悔しいと思いながら新しいプリンターの購入を決意しました。


プリンターに苦戦しています。


やっぱりエプソンです。
















同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
プレリュード 4代目 BA8/9/BB1/2/3/4型 Tシャツ
スターレット 4代目 EP8#/NP80型 Tシャツ
マウンテン?バイク 自転車Tシャツ
86トレノ 3ドア
86トレノ AE85/86型 Tシャツ
スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ 
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 プレリュード 4代目 BA8/9/BB1/2/3/4型 Tシャツ (2024-05-01 21:01)
 スターレット 4代目 EP8#/NP80型 Tシャツ (2024-04-30 21:26)
 マウンテン?バイク 自転車Tシャツ (2024-04-23 20:54)
 86トレノ 3ドア (2024-04-22 20:43)
 86トレノ AE85/86型 Tシャツ (2024-04-19 20:32)
 スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ  (2024-04-18 20:58)

Posted by okinow at 18:56 │OKINOW