京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2022年06月02日

マイ インターン

この映画はあまり興味がなく、見たいとも思いませんでした。



小言の多い上司に若い部下が・・・・・って内容だと思っていました。

しかし! 想像とは別の内容で、ギャップがあったので面白が~。

麦茶だと思って飲んだらアイスティーだった感じです。





  

Posted by okinow at 14:18動画映像

2021年05月19日

画像の修正?って凄いなぁ~。




この動画は見ていてスゴイ!

これが画像の修正技術なのか! スゴイ!

以下動画です。








  

Posted by okinow at 20:02動画映像

2021年03月29日

スクリューパンチ! やっと思い出した!

今年は家に帰るとほとんど「アマゾンプライム」でテレビをみます。

ん~時代なのか? 好きな時に見たい番組は便利です。

昨日は突然の大雨で急いで家に帰りました。
雨でテンションも上がらず、またまたアマゾンプライム・・・・・・すると久しぶりのアニメが!!



おぉ~いいねぇ~!

久しぶりにアニメでも見てみようと・・・・・


ん? んん? なんだか~子供の時に理解してなかったのか?ストーリーが結構・・・・重いです。

しかし! 突然このセリフが!

「クラッシャーパンチ!」

   ~ぉおおおおおお! このセリフ! 小学生の時に必殺パンチで使っていました。

あぁ~このアニメを見て、パンチの時に言っていたのか~! 

すごく懐かしいからなぜか?すっきりしました。


↓↓↓↓ 以下動画 ↓↓↓↓↓




それにしても面白い!
パンチの種類が多い?必殺パンチがいろいろあるが、結局同じパンチに見える!




  

Posted by okinow at 17:36動画映像

2021年03月24日

コンピューターって計算機?



パソコンについて調べているとかならずこの数字にたどり着く。

なんかよく見た事ある「01010100110010100101」の数字。

結局、コンピューターは計算機からはじまったのか~!

難しい内容の番組だけど、「メイド イン ジャパン」のブランドがこの時代に頑張った人のおかげっていう事がよくわかりました。





  

Posted by okinow at 19:41動画映像

2021年03月18日

コンピューターを勉強するなら。




コロナは嫌だけど、昔から勉強が嫌いなはずなのにコロナが流行してからなぜか?勉強するのがちょっと楽しくなってきました。
もしかして感染してすこし変になっているのか?

パソコンって当たり前に使っていますが、専門用語や訳の変わらない数字はチンプンカンプンです。
しかし、ちょっとこれを見て「ビット」とか「メモリ」とかへぇ~ってちょっとだけ意味がわかりました。


以下動画です。




  

Posted by okinow at 09:53動画映像

2021年02月12日

面白い道具・機械










  

Posted by okinow at 13:59動画映像

2021年02月11日

【JDM】日産ダットサン240Z

【JDM】日産ダットサン240Z

この番組は好きです。 旧車ってなかなか手に入れる事ができませんが、この番組を見ていると楽しくなります。













  

Posted by okinow at 12:17動画映像

2021年02月10日

歴代「日産ブルーバード」面白い。







ブルーバードの歴代車種。
この動画は大変勉強になります。




  

Posted by okinow at 16:45動画映像

2021年02月10日

住宅街で猛スピード!







住宅街で猛スピード!この企画はスゴイ!
また、住民のみなさんも協力してくれてこの企画ができたのでしょうね。

運転手は緊張もあるけど、マフラーの音が響いてかなりテンションあがりそうです。






  

Posted by okinow at 11:01動画映像

2021年02月05日

ダンボールのベンツ! 夢があるなぁ~。







ダンボールで車をつくっている。
鉄でフレームをつくり、溶接機でちゃんと接合。

サスペンションも入っているし、ステアリングも滑らか。

最後はダンボールで仕上げてありますが、細かいところまで作り上げているので職人気質って感じでカッコいいです。

乗りたい車を自分で制作。 夢があるなぁ~

以下動画。






  

Posted by okinow at 18:26動画映像

2021年02月05日

ユーチューブの360度カメラでみると面白い

360度カメラでユーチューブをみると自分の視線で見る事ができるので助手席にいるみたいです。










↓↓ 以下動画 ↓↓




面白い。


  

Posted by okinow at 12:34動画映像

2021年02月04日

CMの撮影で名車が沢山~!







CMの撮影。
改めてみるとこんなに車を集めるのも大変だろうなぁ~。



  

Posted by okinow at 16:00動画映像

2021年02月03日

ウィルスミス風な・・・・





この動画は面白い!

カートにのって楽しそう! やってみたいけど、この歳からはケガが怖い・・・・





  

Posted by okinow at 12:01動画映像

2021年02月02日

ジムニーで本格アウトドア ジャングルたなぁ~。










動画を見ていてスゴイのは、助手席の子供。

  

Posted by okinow at 13:17動画映像

2021年01月04日

ダンスをするロボット!



以下、動画です。




  

Posted by okinow at 14:31動画映像

2020年12月09日

こ、これもドローンなのか? 宇宙船~!








これもドローンなのか? もう映画の世界みたいだなぁ~。





  

Posted by okinow at 16:04動画映像

2020年12月05日

クモみたいなドローン?細かい動きがスゴイ。





プロペラの角度を変えながら飛べるのでスゴイ!

いろいろ進化している~。

以下動画です。






  

Posted by okinow at 15:00動画映像

2020年11月28日

低燃費ハイジ






久しぶりに動画を見ました。
やっぱり面白い。



以下動画です。





  

Posted by okinow at 19:04動画映像

2020年11月27日

おじさんのレゴ遊び? もうレベルが凄過ぎる!




最近のレゴはもう子供の遊ぶ物ではないと思います。

これはもう、ロボットだと思う。
スマホと繋いで操作はもちろん、プログラムでも動くので子供じゃ~むりだろ~!


以下動画です。


  

Posted by okinow at 13:40動画映像

2020年09月27日

仕事が終わってからのウォーキングは意外に楽しい。

できる時だけやっているウォーキング。
午後8時に仕事が終わって、家に帰るとすぐに・・・・・ビールが飲みたくなるのを我慢してウォーキング着に着替えトコトコ歩いています。

ダイエットや健康の為?最初はそんな感じでしたが、最近は音楽を聴きながら1人の時間になれるのが楽しくなりました。

最近、たまたま聞いたHYの歌が私の中で大ヒットです。
イヤホンから聞くこの歌は、久しぶりに感動する声で、歩きながら泣きそうになりました。

ユーチューブで検索すると、さらに泣きそうになる動画を見つけました。
CMで見た事あるものですが、撮影舞台が南阿蘇で熊本震災後の内容が含まれているフルバージョンの映像です。



↓↓↓↓↓↓↓↓ 以下動画 ↓↓↓↓↓↓↓↓





この歌もかなり目頭くるな~。




いやぁ~疲れているのか? 歳のせいなのか? 涙もろいです。


  

Posted by okinow at 09:43動画映像