京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2013年01月10日

ドアのぶ改良~!

店舗改装の際に「これも改良しようかなぁ~」って思っていたのがドアノブです。
お店に入る時はドアを引きます。 お店から出るときはドアを押します。

ドアのぶ改良~!

一応、ドアに「押す」って書いてあるのですが、来店のお客さんが帰る際に間違えてよくドアを引いている姿をみるので、これは改良した方が良いだろう~って思っていました。

ドアノブ自体に問題があるのは分かっていますが・・・・。

ドアのぶ改良~!

握れるようになっているので、つい引きたくなるのでは?と考えました。
そこで違和感のある取り付け方をしたらみんな押すんじゃないか?って思い改良開始!

まず、材料を購入しましたが既存のノブにちょっとだけ部品を足す程度におさめます。

ドアのぶ改良~!

それはノブの部分を長くして、ドアの斜めに取り付ければちょっと違和感がでるのでは?と思っています。
あまり違和感があれば、ドアノブって思ってくれないんじゃないか?と心配。

ドアのぶ改良~!

作業自体は数分で完了しました。
完成したらこんな感じです。

ドアのぶ改良~!

その後、来店のお客さんでドアを引く姿は今のところ見られませんでした。

同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
プレリュード 4代目 BA8/9/BB1/2/3/4型 Tシャツ
スターレット 4代目 EP8#/NP80型 Tシャツ
マウンテン?バイク 自転車Tシャツ
86トレノ 3ドア
86トレノ AE85/86型 Tシャツ
スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ 
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 プレリュード 4代目 BA8/9/BB1/2/3/4型 Tシャツ (2024-05-01 21:01)
 スターレット 4代目 EP8#/NP80型 Tシャツ (2024-04-30 21:26)
 マウンテン?バイク 自転車Tシャツ (2024-04-23 20:54)
 86トレノ 3ドア (2024-04-22 20:43)
 86トレノ AE85/86型 Tシャツ (2024-04-19 20:32)
 スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ  (2024-04-18 20:58)

Posted by okinow at 13:22 │OKINOW