京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2012年05月08日

プチ旅行・・・・久高島

先週末はプチ旅行で久高島へ。
ん~やはりいろいろ聞いている島なので、なんか・・・・ん~・・・・ちょっと緊張します。

でも一番緊張?ビビっているのはうちの息子。
フェリーに乗り込むと、すでにブルーになっていました! かなりビビっています。

プチ旅行・・・・久高島

やばいです。 かなり不安そうな顔です。
動き出したフェリーにかなり動揺~したので、窓から見える海に「イルカ!」など気がまぎれるような事を言っても無反応。

しばらくして、慣れてくるといつもの「へんな顔~」って写真を・・・・


プチ旅行・・・・久高島

やっと鼻が反応しはじめました。


それからいろいろお話をして、緊張が取れてくると・・・・・いつもの変顔が復活です。

プチ旅行・・・・久高島

あっという間に島に到着。

プチ旅行・・・・久高島

島にはいろいろ決り事とかありそうなので、ガイドさんをお願いして島を案内してもらいました。
ガイドをお願いして正解! いろんなお話を聞けてためになりました。

プチ旅行・・・・久高島
 
やはり島には立ち入り禁止区域があって、その理由なども教えてもらいました。

プチ旅行・・・・久高島

ん~神の島~。
島の民宿で一泊して、ゆっくり島を散歩しました。

プチ旅行・・・・久高島

プチ旅行・・・・久高島

梅雨入りしたゴールデンウィークでしたが、天気に恵まれ2日間は暑いくらい太陽が元気でした。
私は島をぐるぐる探検して、かなり楽しみました。

帰りのフェリーではみんな爆睡でしたが、私はテンションがなかなか下がらずフェリーでウロウロしていました。

プチ旅行・・・・久高島

プチ旅行・・・・久高島

正直、久高島は怖い?神聖?ってなんか特別な場所ってイメージが強くて、ちょっと気が引けていたのですが行ってみると楽しかったです。
多分、ガイドさんにいろいろ教えてもらった事で、変なイメージが吹き飛んだのでしょうかね?

次回は泳ぎに行きたいです。 今回は海に入ってみたのですが・・・・水が思ったより冷たかったので無理でした。

同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
プレリュード 4代目 BA8/9/BB1/2/3/4型 Tシャツ
スターレット 4代目 EP8#/NP80型 Tシャツ
マウンテン?バイク 自転車Tシャツ
86トレノ 3ドア
86トレノ AE85/86型 Tシャツ
スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ 
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 プレリュード 4代目 BA8/9/BB1/2/3/4型 Tシャツ (2024-05-01 21:01)
 スターレット 4代目 EP8#/NP80型 Tシャツ (2024-04-30 21:26)
 マウンテン?バイク 自転車Tシャツ (2024-04-23 20:54)
 86トレノ 3ドア (2024-04-22 20:43)
 86トレノ AE85/86型 Tシャツ (2024-04-19 20:32)
 スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ  (2024-04-18 20:58)

Posted by okinow at 19:17 │OKINOW