京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2014年01月13日

日本語訳:那覇に行こう?

昨日の夜、ラジオを聞いていたら懐かしいアメリカの曲が聞こえてきました。
その中に小学生の頃、近所の兄ちゃんがよく歌っていた曲が・・・・・。

近所の兄ちゃんは当時小学5~6年生。 私は小学1年?だったと思います。
同じ商店街で育ったのでいつも遊んでいました。

ちょっとした不良小学生で悪い事ばかり教えてもらいました。
その兄ちゃんは英語なんかわかるはずもないのに「レッツゴー トゥ 那覇!」って大きな声で歌って、その曲を何度も一緒に歌わされ覚えてしまいました。(間違った歌詞を・・・・)

私は何と言っているのか?~って兄ちゃんに聞くと「那覇に行こう!」ってアメリカーが歌っているんだよ。と教えてくれました。


英語のタイトルを見ると「な~んだ」って思うので、まずは曲だけ聞いてください。



小学生の英語力ではたしかに「那覇」って聞こえます。

でも、今でも聞こえるなぁ~。

今、考えたらその兄ちゃんは何でこの歌を知っているのか? やはり不良だったんだなぁ~。



同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
プレリュード 4代目 BA8/9/BB1/2/3/4型 Tシャツ
スターレット 4代目 EP8#/NP80型 Tシャツ
マウンテン?バイク 自転車Tシャツ
86トレノ 3ドア
86トレノ AE85/86型 Tシャツ
スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ 
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 プレリュード 4代目 BA8/9/BB1/2/3/4型 Tシャツ (2024-05-01 21:01)
 スターレット 4代目 EP8#/NP80型 Tシャツ (2024-04-30 21:26)
 マウンテン?バイク 自転車Tシャツ (2024-04-23 20:54)
 86トレノ 3ドア (2024-04-22 20:43)
 86トレノ AE85/86型 Tシャツ (2024-04-19 20:32)
 スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ  (2024-04-18 20:58)

Posted by okinow at 13:23 │OKINOW