京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2011年04月06日

速乾性の素材 Tシャツ

今日の予定はまたまた看板作り。

夏になると急に需要が増えるこの素材を紹介する為に。
それは「ドライシャツ」

幾つかメーカーさんがあって、夏になると在庫の心配するほど売れます。

速乾性の素材 Tシャツ

素材がポリエステルで、生地がメッシュになっています。
「速乾」と言ってはいますが、実は汗などの水分をあまり吸収せずに垂れ流し状態なんです。
もちろんメッシュになっているのでちょっとだけ吸収した水分もすぐに乾きます。

なぁ〜んだ、インチキ。って思っていませんか?
実はこの素材の機能を発揮するのはやっぱり夏場。

まず、水分をあまり吸収しないので汗をかいても肌にシャツがべとつかない。
これを着て海に入っても問題ないので、日焼け対策にとてもいいです。

さらにもっとスゴイのが、沖縄の強い紫外線を1年あびてもTシャツの色あせがほとんどない。
普通の綿素材なら3ヶ月ぐらいで色あせがおこります。
このドライシャツはポリエステルなので色落ちがほとんど無いんです。

屋外でお仕事をしている方にお勧めです。 汗をかいても問題ないし、色あせがないので長持ちします。


さて、ドライをイメージしたイラストを準備してさっそく加工。

速乾性の素材 Tシャツ

文字の部分も色紙を使って加工。

速乾性の素材 Tシャツ

なんだ? 乾、ヤツ? 

カットした色紙をラミネートします。
同じくイラストもラミネート

速乾性の素材 Tシャツ

速乾性の素材 Tシャツ

ボードに貼り付けて終了〜!

速乾性の素材 Tシャツ


それでは店頭へ運びます。

速乾性の素材 Tシャツ

看板のとなりにマネキンを置いて、ドライシャツを着せて展示しております。

速乾性の素材 Tシャツ

ちょっとしたポップもつけて

マネキンが「触って〜!」アピールしています。

速乾性の素材 Tシャツ

みなさん触ってください。



同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
プレリュード 4代目 BA8/9/BB1/2/3/4型 Tシャツ
スターレット 4代目 EP8#/NP80型 Tシャツ
マウンテン?バイク 自転車Tシャツ
86トレノ 3ドア
86トレノ AE85/86型 Tシャツ
スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ 
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 プレリュード 4代目 BA8/9/BB1/2/3/4型 Tシャツ (2024-05-01 21:01)
 スターレット 4代目 EP8#/NP80型 Tシャツ (2024-04-30 21:26)
 マウンテン?バイク 自転車Tシャツ (2024-04-23 20:54)
 86トレノ 3ドア (2024-04-22 20:43)
 86トレノ AE85/86型 Tシャツ (2024-04-19 20:32)
 スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ  (2024-04-18 20:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。