京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2011年04月08日

888888 大事件 8888888 軍団 88888888

昨日はとても大変でしたよ。
蜂が壁に集まっていた事をブログで紹介したら、その後に事件が発生!

最初はこんな感じでした。

888888 大事件 8888888 軍団 88888888

888888 大事件 8888888 軍団 88888888

888888 大事件 8888888 軍団 88888888

なぁ〜んだ、ちょっと蜂が集まってきているんだなぁ〜って軽く考えていました。

「ここに新しい巣を作りたいんじゃないか〜?」でも無理だろ〜。

しかし、数時間が経ちました。




ショップに近くを通る歩行者が何やらこちらの方を見ています。
立ち止まって見上げる人もいます。





するとスタッフが「外・外見てみ!、これやばいんじゃない?」




外を見てみると蜂がブンブン飛び回っています。



しかも冗談じゃないくらいの数。



もしかして〜・・・・・・


外に出てみると・・・・・



888888 大事件 8888888 軍団 88888888


おぉ〜い、やめてくれ〜!


888888 大事件 8888888 軍団 88888888


蜂が集まって玉になっています。

これかなりやばいです。


それからしばらくすると数もドンドン増えてきています。

蜂がどっかから飛んで来て、ショップの外壁に集まってきています。
「ん〜さっきブログで紹介したからか?」

そんな冗談を言っている場合ではありません。


888888 大事件 8888888 軍団 88888888


蜂は外壁にある穴(建物の通気用だと思います)にドンドン入っていきます。
おぃおぃ、中で巣を作る気か!

急いで役所に電話して相談すると、専門の業者を向かわせるから〜って事になりしばらく待っていました。

それから30分ぐらいして、業者から電話があり状況を説明すると・・・・・
「夜になると蜂は行動しなくなるから夜になったら来ます。」って! えぇ? ちょっとできるだけ早くきてください、通行人がいるので危険ですよ。

って伝えると、「他の用件があるので、夜にしか行けない。 8時ぐらいに行きます。」って言うので。

いやぁ〜それは遅いので、「それじゃ〜自分でやりますのでどうすれば良いですか?」って事になり対処方法を聞いて暗くなるのを待って、蜂が出入りしている穴を埋める事になりました。

888888 大事件 8888888 軍団 88888888

とりあえずこれで大丈夫だと思うけど・・・・また別の蜂軍団が来ないか? 中に閉じ込めてある蜂がどっか隙間から逃げ出してこないか?

しばらくは様子をみます。

同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
プレリュード 4代目 BA8/9/BB1/2/3/4型 Tシャツ
スターレット 4代目 EP8#/NP80型 Tシャツ
マウンテン?バイク 自転車Tシャツ
86トレノ 3ドア
86トレノ AE85/86型 Tシャツ
スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ 
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 プレリュード 4代目 BA8/9/BB1/2/3/4型 Tシャツ (2024-05-01 21:01)
 スターレット 4代目 EP8#/NP80型 Tシャツ (2024-04-30 21:26)
 マウンテン?バイク 自転車Tシャツ (2024-04-23 20:54)
 86トレノ 3ドア (2024-04-22 20:43)
 86トレノ AE85/86型 Tシャツ (2024-04-19 20:32)
 スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ  (2024-04-18 20:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。