京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2019年06月13日

ネット環境が・・・・・!

数年前に光ケーブルが店舗の前を通っているので、別のネット環境から「光」に変更。
おおぉ~、光はやっぱりはやいなぁ~って感動。
それから時間が経ち・・・・・

2年前からちょっと気になっていたネット環境。

去年からさらに気になったネット環境。

今年、もう気にいらないネット環境!

とにかく遅い!

数年前はサクサク動いていたと思うけど、「なんか遅くなった?」って気になる程度からここ最近では動いている?ってまで遅くなっている。

試に調べてみたら・・・・・

ネット環境が・・・・・!


これって普通なのか?調べてみると、遅い事がわかりました。
時間帯によって速さが異なるので、特に遅くなる夕方に再度計測。


ネット環境が・・・・・!

ん? 数値が上がった?と錯覚。
単位が違う。

我慢して仕事はできるけど、現代のネットでは動画があるので再生するまでに時間がかなりかかる。
とくにニュースは動画が多いので、すごくストレスを感じます。

契約している会社に相談すると、「原因はいろいろありますので何とも言えません。」との返事があり、さらに細かく相談するとまずはパソコンやその周辺機器の検討をお勧めされた。

それから数か月。
いろいろやってみたけど変わらないので新しく別のプロバイダーさんをお試しでお願いしてみた。
すると・・・・・

ネット環境が・・・・・!


やっぱり早い。

周辺機器はあまり関係なかったのか?
契約するプロバイダーでこんなに変わるとは・・・・・いろいろ勉強になりました。

あとは、プロバイダーさんの変更手続きをして仕事します。







同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
86トレノ AE85/86型 Tシャツ
スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ 
27レビン Tシャツ
CR-X EF6/7/8型 Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 86トレノ AE85/86型 Tシャツ (2024-04-19 20:32)
 スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ  (2024-04-18 20:58)
 27レビン Tシャツ (2024-04-17 14:22)
 CR-X EF6/7/8型 Tシャツ (2024-04-13 20:24)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-12 20:42)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-11 20:19)

Posted by okinow at 11:44 │OKINOW