京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2017年03月25日

書 難しい~。

先日、知り合いから頼まれて初めて手ぬぐいにプリントしました。
プリントするサイズが通常より倍くらい大きいのでショップにある機械ではスムーズにプリントできません。

ん~って悩んで・・・・作業は一苦労でしたが、どうにか出来上がりました。

書 難しい~。

あまりにもプリントが大きいのでお断りしようかと思いましたが、今回のお仕事はどうしても引き受けた理由があります。
それは書道のコンクールで4種類の「書」がそれぞれ優秀賞?をとった記念にプレゼントしたいと依頼だったので「とりあえずやってみます」と引き受けました。

書 難しい~。

実際に賞をとった文字をデータ化にするのはそこまで難しくはなかったのですが、印刷するサイズが大きいので何度かに別けて複数回プリントして、違和感なく仕上げるのが大変でした。

仕上がってみると・・・・・とてもシンプルで難しい仕事に思えないのが悲しいですが。
作業中影響を受けたのか? 昨日、筆ペンを購入して「書」にチャレンジしてみました。

書 難しい~。

無理、難しいです。 

字を書くって難しいですね。

しかし! 新しいデザインのヒントになりました。

難しい仕事がきっかけでアイディアがひらめいたので引き受けてよかったです。





同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ 
27レビン Tシャツ
CR-X EF6/7/8型 Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
シビック SB1 Tシャツ
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ  (2024-04-18 20:58)
 27レビン Tシャツ (2024-04-17 14:22)
 CR-X EF6/7/8型 Tシャツ (2024-04-13 20:24)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-12 20:42)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-11 20:19)
 シビック SB1 Tシャツ (2024-04-10 20:59)

Posted by okinow at 14:15 │OKINOW