京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2016年05月31日

川遊び 梅雨入り中休み

週末から天気がよくなり、梅雨の中休み?って思いました。
もの凄く天気がいいので、朝から洗濯をして外に干すと・・・・・・ほとんど午前中には乾いていました。

恐るべし日光! 久しぶりに感動しました。 乾きが早いと嬉しいです。

午後は久しぶりの川遊びに行きました。
今回は事前に「アミ」と「虫かご」を購入して気合い十分です。


しかし、あまり遠くへ行きたくないので家のすぐ近くにある湧水へ。

川遊び 梅雨入り中休み

ここは地元ではよく知られる側溝です。
道路のすぐそばなのであまり環境はよくないけど、水の中は結構~大自然です。

川遊び 梅雨入り中休み


湧水の流れる側溝はエビやグッピーなどがすぐ見つけられるほどいっぱい!

今回もカメラを水中に仕掛けて撮影してみました。

川遊び 梅雨入り中休み

おぉ~なんか熱帯魚屋さんにあるポスターみたい!
いいねぇ~。

↑↑↑↑↑↑↑↑ ちなみにこの写真にエビが5匹以上いますが、わかりますか?

胴体が透明なのでわかりにくいですが、こんな感じです。

川遊び 梅雨入り中休み

今週末も晴れていたらまた、他の場所も見てみたいです。









同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
86トレノ AE85/86型 Tシャツ
スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ 
27レビン Tシャツ
CR-X EF6/7/8型 Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 86トレノ AE85/86型 Tシャツ (2024-04-19 20:32)
 スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ  (2024-04-18 20:58)
 27レビン Tシャツ (2024-04-17 14:22)
 CR-X EF6/7/8型 Tシャツ (2024-04-13 20:24)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-12 20:42)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-11 20:19)

Posted by okinow at 13:57 │OKINOW