京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2016年02月29日

4年に1回の日なのに・・・・・緊急の水道工事

店舗のトイレにある手洗いが少し傾いているような?
最近では排水も調子が悪いので、もしかしたら排水管が詰まっているのかも?

以前にも調子が悪かったので、排水管をばらしてキレイにすると調子がよくなったので今回も・・・・・って悲劇が始まりました。
古い建物なのでいろいろなものが限界に、配管を外したら「ポロォ・・・」って簡単に外れた?
そうではなく・・・・「折れた!」。簡単に配管が折れました。 なかはサビサビ、もう腐食しています。

それから手洗いの陶器台を支えている金具もぐらぐら。 根本を見ていると・・・・・取り付け金具が簡単にとれました。

4年に1回の日なのに・・・・・緊急の水道工事

4年に1回の日なのに・・・・・緊急の水道工事

おいおぃ、なんじゃこれ?って気が付けばバラバラになりました。 配管を触ってこの状態になるまで、たったの10分。

いそいで新しい配管と金具を購入。

4年に1回の日なのに・・・・・緊急の水道工事

ん~、結構部品が高い! マジか! 借家なのになぁ~って愚痴を言いたいけど我慢。


部品も奇跡的にぴったり合い。作業も驚くほどスムーズ。 こんな事はめったにない!

4年に1回の日なのに・・・・・緊急の水道工事

配管の掃除をはじめ、バラバラになって50分後には元に戻りました。
新品の配管!

4年に1回の日なのに・・・・・緊急の水道工事

とりあえず良かった~。









同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
86トレノ AE85/86型 Tシャツ
スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ 
27レビン Tシャツ
CR-X EF6/7/8型 Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 86トレノ AE85/86型 Tシャツ (2024-04-19 20:32)
 スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ  (2024-04-18 20:58)
 27レビン Tシャツ (2024-04-17 14:22)
 CR-X EF6/7/8型 Tシャツ (2024-04-13 20:24)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-12 20:42)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-11 20:19)

Posted by okinow at 15:04 │OKINOW