京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2015年12月22日

那覇マラソン

先日、お客さんからお酒を頂きました。
それがこちら!

那覇マラソン

那覇マラソン

毎年、那覇マラソン用のオリジナルTシャツを注文して頂くお客さんです。
私はもう10年以上前に一度だけ参加しましたが、あの距離を走る参加者はスゴイです。

スゴイって言っているのですでにわかると思いますが、私は完走できませんでした。

当時の面白話は以前にブログでも書きましたが、いつ書いたのか?思い出せないのでちょっとだけ紹介します。

私が26歳ごろの話。
あの日は高校の部活メンバーで参加しました。 スタートは一緒に走り出したのですが、途中みんなバラバラ。
気が付いたら一人で走っていました。 とりあえず頑張って折り返し地点まで行きましたが、やはり限界。

もう走れない・・・・と歩き、しばらくすると前方に友達をみつけました。 もちろん彼も歩いています。
2人で一緒に歩き、しばらくしてのどが渇いたので自販機で飲みものを購入。 すると友達がお金はあるけど小銭がないので貸して欲しいと頼まれました。

ん? お金はいくらもっている?と聞くと5千円札を見せました。
理由を聞くと「疲れて走れなくなったらゴール手前までタクシー乗っていくつもりだった・・・」の返答。

「おいおぃ、マラソンコースはすべて通行止めだから車もバスもタクシーも走っていないよ。」と歩きながら笑い、周りはサトウキビ畑だけ、沿道の応援者もまったくいない場所。 コンビニもなく、自販機で使えない5千円は持っていても何も買えません。

しばらくすると後方からリアタイヤ専用バスが来て、会場まで送ってくれました。 ゴールはできませんが無料で会場まで乗れました。

あれからマラソンには参加していません。 

ん~完走する人ってすごいです。




同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ 
27レビン Tシャツ
CR-X EF6/7/8型 Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
シビック SB1 Tシャツ
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ  (2024-04-18 20:58)
 27レビン Tシャツ (2024-04-17 14:22)
 CR-X EF6/7/8型 Tシャツ (2024-04-13 20:24)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-12 20:42)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-11 20:19)
 シビック SB1 Tシャツ (2024-04-10 20:59)

Posted by okinow at 19:30 │OKINOW