京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2015年12月14日

今帰仁城跡へ

昨日は本部まで用事があり、そのついでに子供を連れて今帰仁城跡まで行ってきました。
子供の頃いった記憶がうっすらある程度で、大人になって改めて来てみると驚きの連続です。

まずは模型を見てみます。

今帰仁城跡へ

へぇ~、でかいなぁ~。

今帰仁城跡へ

道は砂利道でこ、これはヤバい! ベビーカーでは無理・・・・・と思っていると案内に方に、この先は石段が続くのでカートでは無理ですよ~って。

ん~これは大変な事になった。
実は、私と子供3人で来たのでこの赤ちゃんは「抱っこ」になる。

マジか! 階段~、さすが世界遺産! 覚悟して散策します。

今帰仁城跡へ

石段の上り、景色を見て気分がスッキリしました。

今帰仁城跡へ

今帰仁城跡へ

良い景色!

しかし、子供は無反応です。 私はすでに汗ダラダラ状態。

今帰仁城跡へ

城跡は大きく、いろいろ見て回るつもりでしたが・・・・さすがに40分も片手で抱っこはキツイ!
なんかおむつの方からニオイが発生しているようで、途中ギブアップして車に戻ることにしました。

しかし! 最後の最後にラッキーな事が! 桜が咲いていました。

今帰仁城跡へ

「おぉぉぉ~1番桜」って言いたいところですが・・・・・年明けてないので1番?じゃない、まだ年末なのでなんて言うのか? 「フライング桜?」「ブビー桜?」

とにかく桜も見たし、さっさとベビーカー押して車に戻りおむつを替えてこようと思いました。

さて、今帰仁城跡も見たし、家に帰るか!
宜野湾までは長い道のり、あまりにも車内が暑いのでクーラーをかけました。

12月だよなぁ~、ラジオからのクリスマスソングがちょっと・・・・・合わない。 サザンの方が合っているような~。

Tシャツ屋としてはうれしいのですが、年々暑い日が長くなっているように感じます。
さて、明日もTシャツの作業がまっています。

今帰仁城跡へ

まさか・・・・台風発生しているけど、沖縄に来ないよなぁ~?



同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
ズーマー 
ライフ jb7 Tシャツ
TN アクティー
セリカ 旧車Tシャツ
普天間高校 男子学生服 令和6年入学
3D 赤青 ふてんまの「ふ」Tシャツ 目がチカチカします。
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 ズーマー  (2024-03-29 18:54)
 ライフ jb7 Tシャツ (2024-03-23 14:14)
 TN アクティー (2024-03-22 18:03)
 セリカ 旧車Tシャツ (2024-03-20 18:11)
 普天間高校 男子学生服 令和6年入学 (2024-03-19 15:08)
 3D 赤青 ふてんまの「ふ」Tシャツ 目がチカチカします。 (2024-03-17 18:18)

Posted by okinow at 15:54 │OKINOW