京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2015年01月06日

夜明けぜよ!

仕事はじめの翌日は、なんか?ボケボケしています。


さて、新しい年がはじまったのでとにかく新しい事をしたくなります。
この太陽のように・・・・・・


夜明けぜよ!

夜明けぜよ!


おぉ~来ました!


夜明けぜよ!


夜明けぜよ!


デカイ太陽が、見えます。

夜明けぜよ!


おめでとう~!


夜明けぜよ!


って・・・・いかにも新年の日の出を見たように書きましたが、実は夕日です。


ごめんなさい。 


しかも1月4日です。



実はこの日は、月が昇るのが見たくてある場所へ。
しかし夕方だったので月が昇るのが見えず、日が沈むのを見ていたらあまりにもキレイに見えたので・・・・。


太陽が沈み少しづつ周りが暗くなってきたら見えてきました。


夜明けぜよ!


徐々に周りが暗くなってくると、今後は海面に月の光が映り最高!


夜明けぜよ!


夜明けぜよ!


いやぁ~この場所は本当に最高です。
西海岸と東海岸を見る事ができ、眺めが最高!

夜明けぜよ!


今回は初めて納得しました。
なんでこんな絵がペリーの日誌に残っていたのか。

夜明けぜよ!

この眺めを見たらやっぱりアメリカ人でも感動するでしょ。
当時は写真が無かったのか? スケッチとして絵が残っているけど、この絵描きは上手いね~。

岩の形なんか全くそのまま、まさしくこの場所ってすぐにわかりますよね。

さすがペリーの絵描き!













同じカテゴリー(写真)の記事画像
普天間の今、昔
普天間写真
野嵩探検
梅雨だねぇ~。
地元の歴史
晴れるのか? 雨、降るのか?
同じカテゴリー(写真)の記事
 普天間の今、昔 (2014-08-06 14:04)
 普天間写真 (2014-07-26 14:13)
 野嵩探検 (2012-05-18 18:51)
 梅雨だねぇ~。 (2012-05-16 18:57)
 地元の歴史 (2012-02-23 19:34)
 晴れるのか? 雨、降るのか? (2012-02-22 14:15)

Posted by okinow at 18:29 │写真