京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2014年08月30日

電話がついに・・・

起業してから使用している電話機がついに引退します。
かれこれ10年程使っておりますが、故障した事がありません。

もともと作業場で使用していましたが、普天間の店舗に引っ越してきてもそのまま使用していました。
数年前から液晶ディスプレーが見えなくなったり、ちょっとガタが見え始めておりました。

仕事で使いにくい状態までに悪化したのでそろそろ引退を決断してもらいました。

新しく購入した電話はビックリするほど小さく、「こんなに小さくていいのか?」って固定電話の大きさとは思えないサイズになっています。


ん~?



そもそも携帯電話に比べると、かなり大きなサイズだと思いますが・・・しかも「通話機能のみ」で考えると・・・・・・やっぱりそんなに驚かなくていいのかな?って落ち着いて考えたら、そう思いました。


電話がついに・・・


固定電話って「ここに電話あります!」って存在感があればいいですね。

携帯電話と比べると機能も大きさも何もかも負けますが、唯一絶対的に勝てるもの!

それは絶対にここにある!っていう固定場所でしょう! 
電話の為に用意された場所はある意味「王様の椅子」です。

「あぁあ~どこに置いたかなぁ~?」って探しまわる安定感のない携帯電話は王様の椅子には勝てません。

よし、ここまで褒めたので10年は故障なしで働いてもらいますよ~。



同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
86トレノ AE85/86型 Tシャツ
スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ 
27レビン Tシャツ
CR-X EF6/7/8型 Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 86トレノ AE85/86型 Tシャツ (2024-04-19 20:32)
 スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ  (2024-04-18 20:58)
 27レビン Tシャツ (2024-04-17 14:22)
 CR-X EF6/7/8型 Tシャツ (2024-04-13 20:24)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-12 20:42)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-11 20:19)

Posted by okinow at 18:50 │OKINOW