京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2014年08月06日

普天間の今、昔

先週の台風騒ぎから徒歩出勤はお休み中。
暑い中、汗をかきながらの出勤はきついけどいろいろ面白い物を発見できてたのしいです。

明後日には来るだろう?台風の騒ぎとは思えないくらい晴れています。
お盆には直撃でしょうか?先祖に外出禁止の連絡が届いているか心配です。 

以前、海外サイトみつけた「futenma」の写真。 ちょうどオキナウの裏通りで戦後に撮ったものだと思いますが、現在のようすと比べてみました。

普天間の今、昔


この子は誰でしょう? 昭和って感じで赤ちゃんの面倒をみている様子ですが、改めてみるとしっかりした小学生ですね。
車もゴツイ!  看板もほとんど英語でアメリカ人相手の商売をしているのがわかります。

現在の様子はこちら。

普天間の今、昔

この場所だと分かったのは、2つポイントがあります。
それはまだその当時のお店が残っていた事と坂道です。

普天間の今、昔

普天間の今、昔

分かりにくいですが・・・・・・たしかに同じ場所です。

この写真を海外のサイトで見つけ、その場所が毎日通っている場所。 ん~おもしろい!



同じカテゴリー(写真)の記事画像
夜明けぜよ!
普天間写真
野嵩探検
梅雨だねぇ~。
地元の歴史
晴れるのか? 雨、降るのか?
同じカテゴリー(写真)の記事
 夜明けぜよ! (2015-01-06 18:29)
 普天間写真 (2014-07-26 14:13)
 野嵩探検 (2012-05-18 18:51)
 梅雨だねぇ~。 (2012-05-16 18:57)
 地元の歴史 (2012-02-23 19:34)
 晴れるのか? 雨、降るのか? (2012-02-22 14:15)

Posted by okinow at 14:04 │写真