京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2014年03月11日

自然の力

数年前からオキナウの窓際にある植物。
名前は分かりませんが、ず~っとこの場所にあります。

水やりを忘れたりした事も何度もありますが、しっかり生きています。

自然の力

自然の力

写真に写っている植物ですが、実は葉っぱも小さく弱々しくて枯れるんじゃないか?って時もありました。
土の入れ替えもせず、肥料や栄養の補給もしなかったのが理由だと思います。

しかし、ここまで元気になったのはちょっとした理由があります。


去年からショップに小さな水槽を置いています。
金魚や何やらいろんな魚を飼っています。

いろんな魚がいるので、エサの取り合いはスゴイです。
それに水がすぐに汚れます。

水替えが必要で、古い汚れた水を捨てるのがもったないで試しにこの植物に掛けてみました。

何日かすると・・・・・・最初は気がつかなかったのですが、徐々に葉っぱが元気になったような気がしました。

それから水槽の水替えするたびに古い水を植物に掛けてみると・・・・・・・葉っぱがどんどん大きくなってきました。

自然の力

スゴイ! やはり自然はスゴイ!

水槽に溶け込んだエサの残りや、魚のフンなど栄養があったのでしょうか?

今ではかなり元気になりました。




同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
ライフ jb7 Tシャツ
TN アクティー
セリカ 旧車Tシャツ
普天間高校 男子学生服 令和6年入学
3D 赤青 ふてんまの「ふ」Tシャツ 目がチカチカします。
普天間高校 合格者 制服注文について 令和6年
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 ライフ jb7 Tシャツ (2024-03-23 14:14)
 TN アクティー (2024-03-22 18:03)
 セリカ 旧車Tシャツ (2024-03-20 18:11)
 普天間高校 男子学生服 令和6年入学 (2024-03-19 15:08)
 3D 赤青 ふてんまの「ふ」Tシャツ 目がチカチカします。 (2024-03-17 18:18)
 普天間高校 合格者 制服注文について 令和6年 (2024-03-13 20:54)

Posted by okinow at 13:58 │OKINOW