京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2014年02月01日

オリジナル パーカー

先月末の話です。
県外から年末の旅行で沖縄に来る予定で、その際にオキナウでオリジナルパーカーの制作をお願いしたいと連絡がありました。

県外からの注文はよくあるのですが、旅行のついでにオリジナルの注文は初めてです。
せっかく旅行で来ているので、オリジナルの打ち合わせで時間を使っては申し訳ないし、通常打ち合わせは何度も連絡を取りながら内容を決めて行く作業なのでどうしよう?と考えました。

こちらとしては、沖縄に来る前に打ち合わせを進めて、最後の確認を来店の際にしたらどうですか・・・?って提案したのですが、直接来店の際に全て決めると楽しそうに返答がありました。

そっか~・・・・とドキドキしながら当日になりました。

男性3人組でとても優しそうな、同年代のお客さん。

話を聞くと、いろいろ展開してデザインをまとめられない状態に!・・・・と、ここまでは通常の注文でよくある事で、どうにかデザインの内容をまとめて具現化するように話しをリードすると・・・・。

そこではじめての依頼が!

「3人の似顔絵でデザインを制作して欲しい。」って展開に! わぁお~、そこですぐに「に・似ていなくても良いですよね?」と似顔絵の難しさをアピール。

デザインは全てお任せで良いですよね?こちらのセンスで描いていいですよね?と何度も確認しました。






新年はじめから似顔絵を何度も描き直し、どうにかこうにか描きましたが、イラストを手描きっぽくかかないと似顔絵のキャラクターと合わずに、初めて描いた技量の無さを全体的にぼかしました。

オリジナル パーカー


パーカーの表に簡単なロゴマークを制作。

オリジナル パーカー

裏面にキャラクターのプリント。

オリジナル パーカー

ご注文ありがとうございました。
パソコンでのデジタル制作が主でしたが、今回の制作は手描きのアナログでした。
デジタルとは違い、変に修正などができないのでかなり技量が試されました。

手描きでもイラストが描けるようにちょっと練習します。




同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
86トレノ AE85/86型 Tシャツ
スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ 
27レビン Tシャツ
CR-X EF6/7/8型 Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 86トレノ AE85/86型 Tシャツ (2024-04-19 20:32)
 スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ  (2024-04-18 20:58)
 27レビン Tシャツ (2024-04-17 14:22)
 CR-X EF6/7/8型 Tシャツ (2024-04-13 20:24)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-12 20:42)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-11 20:19)

Posted by okinow at 10:59 │OKINOW