京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2013年02月18日

沖縄マラソン仕様 オリジナルTシャツ

オリジナルTシャツの注文頂きました。

今回の注文は昨日行われました「沖縄マラソン」に使用するTシャツです。

なのでちょっと工夫があります。
それは・・・・ゼッケンを付ける場所を最初からプリントする事です。

また、目立つようにしたいとの要望がありましたので、近くで見ると眼が「チカチカ」するような強烈な蛍光黄色。
これなら目立つでしょ!

沖縄マラソン仕様 オリジナルTシャツ

沖縄マラソン仕様 オリジナルTシャツ


お客様のアイディアでゼッケンを付けるマークを付ける事に。
表と裏の両面にプリントしてあります。

表は星をプリント
裏は人?をプリント

沖縄マラソン仕様 オリジナルTシャツ

人がゼッケンを支えてるようなデザインを希望され、しかも1人は「太っている」とのキャラクター設定まで。

若干気になったのはTシャツ自体は生地なので、伸び縮みがあります。ゼッケンの大きさでプリントしても多少調整が必要になるんじゃないかなぁ~?って気になりました。

そして昨日、テレビで沖縄マラソンの中継がありました。
中継映像でスタートの様子をみながら注文頂いたお客さんを探してみました。

映像には表現がおかしいと思いますが、「ウジャウジャ」と人の頭が上下に揺れてちょっと・・・ねぇ~って感じでした。

しばらくすると、人がまばらになり始めた時に・・・・「あっ!」って発見!
さすが蛍光黄色です。 参加者のほとんどが黒色と青色のTシャツを着ている人が多かったので、この蛍光黄色は目立ちました。

注文ありがとうございました。

同じカテゴリー(オリジナルTシャツ)の記事画像
オリジナル制作 ポロシャツの紹介です。
沖2代行 トレーナー
オリジナルTシャツ 1枚でもOK イベントなどでぜひ!
オリジナルTシャツ
オリジナルポロシャツ 沖縄
オリジナルポロシャツ
同じカテゴリー(オリジナルTシャツ)の記事
 オリジナル制作 ポロシャツの紹介です。 (2021-05-18 19:09)
 沖2代行 トレーナー (2017-01-14 14:11)
 オリジナルTシャツ 1枚でもOK イベントなどでぜひ! (2014-04-04 18:51)
 オリジナルTシャツ (2014-02-06 15:05)
 オリジナルポロシャツ 沖縄 (2013-09-30 20:12)
 オリジナルポロシャツ (2013-09-07 14:58)