京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2012年11月14日

車検!

ついに来ました車検。
2年に1回の出費。

先月は家のファミリーカー「エディックス」の自動車保険の切り替えで出費。


車検ってなぜか点検も兼ねて車の「人間ドック」みたいなもの?って気がしますが、実際は税金の徴収って事ですよね。
毎年自動車税も取っているのに、ガソリン代にだって税金が沢山掛っているのに・・・ブツブツブツ。

車検!

今回は初の近所に車検をお願いしました。

いろいろチェックして頂きありがたいです。
しかもかなり早い! 1日預かり?でできるそうです。

仕事で使っているので、長距離ドライブでかなり無理をさせています。
これからもずっ~と使いたいので、今回はちょっとだけ予算を掛けていろいろメンテナンスしてもらいました。

あと数年したら板金もやりたいです。 一度オールペンしてあげたい。

ここで国に言いたい! なんでこんなに技術が発達しているのに車検は未だに2年1回なのか?
安全性の問題で以前は定期的に車検をしていたのはわかる。
もう壊れやすい車はどこも作っていないのだから、せめて3年に1回とか、もしくは税金安くするとかしてくれぇ!

タダでさえ「若者の車離れ」ってメーカーは問題にしているのに、維持費がもう少し安くなるよう考えてくださいよぉ~。

私だってもっとお金に余裕があればもうちょっと排気量のある車欲しいですよ!
旧車とかセカンドカーなんかいいですねぇ~。
初期のシビックとか欲しいです。 初の排気ガス規制にクリアーした車。 

いろいろ壊れてくるので、日曜日に車庫とかで修理なんかやっちゃって。

友達呼んで、車庫でビールなんか飲みながらバカな話をして~。


旧車だから修理なんか日常的、修理代なんて気にしない。

ガソリン代だって気にしない。

高速代だって気にしない。

自動車税だって気にしない。

自動車保険だって高くても気にしない。

オイル交換なんて頻繁にしても気にしない。

もちろん車検だって気にしない・・・・・って生活したいよぉ~。 車庫も欲しいよぉ~。


くそぉ~当分、私は軽自動車です。

電気自動車なんてまだまだ先の話ですね。

同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
86トレノ AE85/86型 Tシャツ
スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ 
27レビン Tシャツ
CR-X EF6/7/8型 Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 86トレノ AE85/86型 Tシャツ (2024-04-19 20:32)
 スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ  (2024-04-18 20:58)
 27レビン Tシャツ (2024-04-17 14:22)
 CR-X EF6/7/8型 Tシャツ (2024-04-13 20:24)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-12 20:42)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-11 20:19)

Posted by okinow at 19:48 │OKINOW