京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2012年08月28日

台風の片づけ

日曜日の台風騒動・・・・昨日の方が凄かったような気がする。

今日から通常どおりお仕事。
雨と風で窓の隙間から水が吹き込んでいたのでふき掃除から始めました。

台風の片づけ

今日の天気もよくわかりません。
晴れたり雨が大降りになったり。

台風の片づけ

今回の台風では、予想と実際の状況にかなりギャップがあり新聞やテレビでもその話題で解説までしてくれた。
とりあえず何も被害がなかったのであまり気にはしていないけど・・・この解説の内容がちょっと引っかかる。

「台風の勢力は気圧の数字だけではわからない」と「実際には瞬間風速などで勢力の大きさを判断する」って。
それじゃ~実際に台風が来てみないとわからない?ってことにならないか?

車がひっくり返るとか、木造住宅が壊れるとか、しまいには沖縄には関係ない「電車が横転する」って報道されたらねぇ~。どんなヤツが来るのか?って怖かったんですよ~。

被害がなかったし、今回は台風対策に改めて真剣になったので「いい刺激」になり本当によかった。



同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
マウンテン?バイク 自転車Tシャツ
86トレノ 3ドア
86トレノ AE85/86型 Tシャツ
スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ 
27レビン Tシャツ
CR-X EF6/7/8型 Tシャツ
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 マウンテン?バイク 自転車Tシャツ (2024-04-23 20:54)
 86トレノ 3ドア (2024-04-22 20:43)
 86トレノ AE85/86型 Tシャツ (2024-04-19 20:32)
 スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ  (2024-04-18 20:58)
 27レビン Tシャツ (2024-04-17 14:22)
 CR-X EF6/7/8型 Tシャツ (2024-04-13 20:24)

Posted by okinow at 14:07 │OKINOW