京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2012年08月22日

マンタマン

テレビを見ていたら・・・・きゃりーぱみゅぱみゅが番組で司会をしていた。
へぇ~この人は司会もできるんだぁ~って年齢がわからないお人形化粧にちょっと番組を見てみたくなった。

変なしゃべり方をするのか?と、おじさんチェックをしていると・・・・彼女の来ているTシャツがとても気になった。

「バットマン」のマークに見えるけど違うなぁ~。


なんだろう?



なんだろう?


って胸にプリントされたロゴを見ていたらふと思いついた!

「あっ、こんなの面白いかも!」


床に転がっていた息子のマジックペンを借りてラフ画を描いた。

マンタマン

それがこれ!「マンタマン」・・・・って書かないとバットマンのロゴに見える。どっちみちパロディーなのでいいのかなぁ?

それから数日たってすっかり忘れ、ノートをペラペラめくるとこのマンタマンが出てきた。
思わず笑ってしまった。 どこがマンタ?

ちょっと時間があったのでデザインを書いてみる事に。
マンタの画像を参考に「マンタ」らしいシルエットを描いてみると・・・・今度はマンタマンって書かないとマンタにしか見えない。

マンタマン

もう少しパロディらしくする為に、サブタイトルもいれる事にしました。

「ダークナイト」か~!これもパロディーにしないとなぁ~。

英語のスペルで言うと「D」から始まる言葉で最後は「T」か~。

「ダ○○○ト」ってなるか~。



何かな?



何かな?



おぉ! 分かった! これだ!


マンタマン

「ダイビングやらないと!」

ん~おっさんくさい良いシャレだぁ~。 


「ダークナイト」と「ダイビングやらないと」いいねぇ~。

よし、面白くなってきたのでもう少しデザインしてみます。

今回の難題は、パロディーらしく見せる事です。
そのままではただの「マンタ」tシャツになりますからねぇ~。

同じカテゴリー(イラスト)の記事画像
スカイラインRS パーカー登場!
ズラ パンジー
人体寸法 乗用車バージョン
信号機Tシャツ GO GREEN
リクエストのデザイン! デコトラ! はじめてのジャンル。
義理チョコを哲学的にもらうTシャツ、バレンタインデー用Tシャツ第二弾
同じカテゴリー(イラスト)の記事
 スカイラインRS パーカー登場! (2018-01-06 14:56)
 ズラ パンジー (2018-01-05 17:08)
 人体寸法 乗用車バージョン (2017-03-22 19:58)
 信号機Tシャツ GO GREEN (2017-02-08 11:10)
 リクエストのデザイン! デコトラ! はじめてのジャンル。 (2017-01-31 19:42)
 義理チョコを哲学的にもらうTシャツ、バレンタインデー用Tシャツ第二弾 (2017-01-30 19:01)

Posted by okinow at 19:44 │イラスト