京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2012年04月23日

散歩

昨日は読谷村へ家族みんなでお出かけ。

嫁の用事で1時間かかるとの事で、その間はどこかで時間つぶし・・・・。
ちょうど近くに座喜味城址があったので息子と2人で散歩へ。

散歩

散歩

石垣のトンネル~ってテンションが高かったのですが、いざ階段を上るとビビっていました。
「ピースサイン」の腕で下がっています。

それでもさらに進み、看板だけのゆる~い立ち入り禁止ポイントへ。
「大きな字で方言と英語」の看板がかなりおもしろい。 ここは確実に記念写真のポイントです。

散歩

散歩

資料館にもたちよりちょっとした社会見学? いや、春の遠足です。

散歩

子供より大きなシーサーはどうやって焼くんでしょうか?

他にも昔、墓場にごろごろ転がっていたツボもありました。
あらためてよ~く見ると、細工がスゴイので感動です。

散歩

散歩

空は曇っていたのですが、雨は降らずちょうど1時間の良い散歩になりました。
4月22日の日曜日。もうセミが鳴きだしていました。 ビックリ!

同じカテゴリー(沖縄生活)の記事画像
山田真山の作品
同じカテゴリー(沖縄生活)の記事
 山田真山の作品 (2013-02-09 19:02)
 地元のペリー (2010-02-28 13:31)
 自由落下 (2010-01-28 13:40)
 ですよね〜! (2010-01-26 13:05)
 普天間でみかん狩り? (2010-01-11 08:16)

Posted by okinow at 14:07 │沖縄生活