京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2012年02月21日

読書をはじめました。

本を読むのは大嫌いな私が、読書を始めました。
読書って言っても漫画じゃ~ありませんし、絵本でもありません。
ひらがなと漢字で書かれた、文字ばっかりで大変文字数が多い本です!

目が上下に動き眼球が疲れ、読めない漢字で脳みそから煙でそうなくらいオーバーヒートしながらも頑張っています。

そんなまでして読んでいるのは、「本田宗一郎」の本です。

宗一郎が「読書は嫌い、テレビを見た方が目からも耳からも情報が入ってくるから効率的」って言っていたそうで、この人も読書嫌いなんだ~って共感した事がきっかけでした。
結局はこんな人でも世界のホンダを作ったので、どんな人生だったのか?とても興味があり、読むならこの人の本!って意地でも読んでいます。

読書をはじめました。

いやぁ~やっぱり彼の業績はスゴイ!
もっとスゴイのは彼の周りにいる理解のある人達です。

本を読んでいてつくづく思うのは宗一郎はもの凄く「わがまま」。

よく言えば「頑固」。

しかし、そのわがままを理解してくれている人達のおかげで事が進み、最後にはチャント結果を残すっていうのがスゴイと思います。

現在、不景気と円高でなんとなく不安なのに・・・私の地元普天間では何か政治家が騒いで基地問題でゲームをしているみたいで・・・結局は政治に不安を感じています。

でも、やはり小学生の頃に学校の先生が「読書をしなさい」と言っているだけあっていろいろと不安を取り除くヒントが本の中に書かれていました。
37歳、ちょっとだけ読書の楽しさを理解できました。 

あとは画数の多い漢字が読めるように頑張ります。

同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
マウンテン?バイク 自転車Tシャツ
86トレノ 3ドア
86トレノ AE85/86型 Tシャツ
スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ 
27レビン Tシャツ
CR-X EF6/7/8型 Tシャツ
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 マウンテン?バイク 自転車Tシャツ (2024-04-23 20:54)
 86トレノ 3ドア (2024-04-22 20:43)
 86トレノ AE85/86型 Tシャツ (2024-04-19 20:32)
 スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ  (2024-04-18 20:58)
 27レビン Tシャツ (2024-04-17 14:22)
 CR-X EF6/7/8型 Tシャツ (2024-04-13 20:24)

Posted by okinow at 14:11 │OKINOW