京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2012年02月06日

天然プレコ?

今日は驚きの日です。
その理由は・・・・・プレコ!

プレコってなんだ?って思っている方に簡単に説明すると、お店で売っている熱帯魚の魚。
通常、5センチぐらいで400円ぐらいで売っています。

そのプレコが普通に川にいたんです。 それも! 普通に! しかも広範囲で! サイズも30センチくらいの大物!

やばい! 今日はかなりショック!

まずはこの写真をみてください。

天然プレコ?

沖縄市内に流れる川で・・・・工事中ですが・・・ちょっと流れが落ち着いているところを見ていたら・・・・。

天然プレコ?

テレピアの群れが見えますが・・・なんか黒い魚がみえますよね~。
これプレコです。

天然プレコ?

さらによ~く見てみると

天然プレコ?

この場所では5匹くらいが見ました。

ここまではおぉ~すげぇ~、プレコが川にいる~。って感じでした。
もう少し川にそって探検してみたくなり、車に乗って5分ほど離れた場所に移動。

天然プレコ?

ここはかなり自然な川になっていて、川も浅いです。
そして、川をよ~く見てみると・・・・魚?

わぁ~お! ヤバイくらいプレコがいました。っていうか、プレコしか見えません。

天然プレコ?

ぱぁっと確認しても10匹以上。

天然プレコ?

ん~、ちょっとショックだなぁ~。でもプレコは性格的にもおとなしいし、お掃除屋として有名だから川が綺麗になるのを助けいるのか?って思うと・・・・ん~。

テレピアもアフリカの魚が繁殖した外来種だから・・・・ん~。

もしかしたらもっと他にも熱帯魚がいるのかもねぇ~。

同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
27レビン Tシャツ
CR-X EF6/7/8型 Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
シビック SB1 Tシャツ
フォークリフト(Forklift) Tシャツ
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 27レビン Tシャツ (2024-04-17 14:22)
 CR-X EF6/7/8型 Tシャツ (2024-04-13 20:24)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-12 20:42)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-11 20:19)
 シビック SB1 Tシャツ (2024-04-10 20:59)
 フォークリフト(Forklift) Tシャツ (2024-04-09 20:44)

Posted by okinow at 13:51 │OKINOW