京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2011年12月27日

光が来た!

ついにオキナウにも「光」が来た。
前からNTTの営業の方が何度も来て、光回線の話をしてくれましたが・・・正直あまり興味がなかったです。
だって、今のネット環境には不満が無かったのでわざわざねぇ~。

でもなぜ?回線を変えたのか?って事ですが、店舗をオープンしてからいろいろ機材が増えて気が付くと通信関係の契約だけで3つあり、毎月請求書の整理がめんどくさくなったので・・・。

おぃおぃ!って思ったでしょうが、3つも契約していると3つも基本料金が発生してなんだかバカバカしくなってねぇ~。
それで「光」に変える条件としてこの3つをまとめる事が可能ならって営業の方に質問しました。

それでまず1人目・・・・「あとでまた連絡します。」ってそれからなんの連絡無し。

それから数ヶ月後2人目・・「それじゃ回線を調べてみますから、詳しい内容と確認のサインを」ってそれから連絡なし。

そしてさらに数ヶ月後、3人目・・・・もういい加減にしてくれ!ってこっちから文句を言うと・・・。


なんと、NTTと名乗っているけど実はみんな(3人とも)NTTと契約している別々の業者さんらしく、NTT本体は一切営業行為はしていない~って。

ん~、なんか微妙だけど3人目の営業の方は質問にその場で答えてくれ、回線を変える事にしました。

光が来た!

後日、工事は無事済みましたが、結局取り付け工事費や回線の切り替え費用などの請求が?
質問に即答で答えた営業の方は工事当日に立会いは無しで、また別の工事関係の業者から請求書を渡されました。
ん~やっぱり微妙~。

営業の方は「今なら工事費が無料です。」って言っていたので話が違うぜ・・・また問合せしないと。

NTTさん? ちょっと関係者が多すぎて誰に質問していいのか? しかもちゃんと相談したら答えてくれる人がいないのでこっちは心配なんですが~!



同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ 
27レビン Tシャツ
CR-X EF6/7/8型 Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
シビック SB1 Tシャツ
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ  (2024-04-18 20:58)
 27レビン Tシャツ (2024-04-17 14:22)
 CR-X EF6/7/8型 Tシャツ (2024-04-13 20:24)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-12 20:42)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-11 20:19)
 シビック SB1 Tシャツ (2024-04-10 20:59)

Posted by okinow at 13:42 │OKINOW