京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2010年02月28日

地元のペリー

オキナウのショップ近くにこんなところがあったとは・・・・。

インターネットで調べものをしていると地元に「ペリー」に関する場所がありました。
日本に向かう前に沖縄で一度休養をとりに立ち寄ったとは聞いていましたが、まさかこんな近くに来ていたとは。

地元のペリー

地元のペリー

地元のペリー

現在はこんな感じ〜!

地元のペリー

確かにこの景色は良いですよ。
青い海が見え、風が気持ち良いこの場所は気持ちをワクワクさせますね。
でも、岩の上に上ってアメリカ国旗を立てて、鉄砲を空に向かって撃つっていうのがいかにもアメリカンですね〜。

地元のペリー

龍馬伝の影響でしょうか? ペリーって人はすごい人ですね。
わざわざ遠くから来たのですから〜。


ANAのホームページにものっていました。
詳しくはこちら:http://www.ana.co.jp/travel/topics/tsubasa/0804/

やっぱり地元は面白いですねぇ〜。

同じカテゴリー(沖縄生活)の記事画像
山田真山の作品
散歩
同じカテゴリー(沖縄生活)の記事
 山田真山の作品 (2013-02-09 19:02)
 散歩 (2012-04-23 14:07)
 自由落下 (2010-01-28 13:40)
 ですよね〜! (2010-01-26 13:05)
 普天間でみかん狩り? (2010-01-11 08:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。