京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2010年03月19日

グラン・トリノを見ました。

久しぶりにDVDを借りて映画鑑賞。
いくつかありますが、まずは「グラン・トリノ」から・・・・。




もの凄くよかった〜って感じでは無いのですが、最後の展開は衝撃でした。
「頑固ジジイ」って感じがいい味を出していました。
私のおじ〜もこんな感じでしたねぇ〜。

もちろんこんなにかっこよくは無いのですが、頑固でした。
家の中でズボンのチャックを全開にしてパンツ丸見え。しかもそのまま畑へでかけます。
「チャック全開しているよ〜!」って言うと一言・・・

「暑いから風をあてている!」


今はお墓に入っていますが、いまだに存在感はあります。

元気の頃はよく、手伝いをさせられていました。
特に畑。 

おじ〜の言っていたことで今でも覚えているのは、「人間最後は必ず土を触るから、今のうちに覚えておけ」って言ってあれこれ教えられました。

隣の畑を指差して、「あの隣で畑やっている人は元々学校の校長先生だった」って言って「なぁ、偉い人も土いじりするだろ。」

確かに・・・偉い人だけど・・・「なぁ」の意味がよくわからない・・・。

でも手伝いをした事はよかったと思います。いい思い出です。

頑固なおじ〜がいる方、この映画はお勧めです。

グラン・トリノを見ました。

グラン・トリノを見ました。



同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
ライフ jb7 Tシャツ
TN アクティー
セリカ 旧車Tシャツ
普天間高校 男子学生服 令和6年入学
3D 赤青 ふてんまの「ふ」Tシャツ 目がチカチカします。
普天間高校 合格者 制服注文について 令和6年
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 ライフ jb7 Tシャツ (2024-03-23 14:14)
 TN アクティー (2024-03-22 18:03)
 セリカ 旧車Tシャツ (2024-03-20 18:11)
 普天間高校 男子学生服 令和6年入学 (2024-03-19 15:08)
 3D 赤青 ふてんまの「ふ」Tシャツ 目がチカチカします。 (2024-03-17 18:18)
 普天間高校 合格者 制服注文について 令和6年 (2024-03-13 20:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。