京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2010年03月30日

普天間基地と美術館

オキナウのショップから少し離れた銀行へ。


用事も済み、帰りは裏路地から帰ろうとしたところ・・・・・「確かこの辺に美術館があったはず〜」っと思っていると目の前に看板が!

何も考えず看板に従いちょっと寄り道。

普天間基地と美術館

ありました「佐喜眞美術館」

普天間基地と美術館

普天間基地と美術館

普天間基地と美術館

地元の美術館なのに・・・実は1度も行った事がない・・・・。

では早速、建物の中を見学・・・・・・・。

戦争をテーマにした内容で、苦しそうな画や造形物。 鑑賞した後はかなり考えさせられました。
「ん〜、戦争は恐ろしい。」

実はこの美術館は屋上に上る事ができるのです。

普天間基地と美術館

普天間基地と美術館

この階段の段数には深い意味があるのですが、詳しくは美術館を訪れてから確認してください。

そのまま階段を登ると、すぐとなりの「普天間飛行場」が見えます。

普天間基地と美術館

普天間基地と美術館

手前の林を抜けると飛行機の滑走路です。
写真では遠く感じますが、実はすぐそこです。

基地のフェンス沿い美術館の駐車場があるくらい近いです。

普天間基地と美術館

ん? 写真右側のフェンス・・・ちょっとおかしい?

普天間基地と美術館

「あっ、あな、 穴が開いている?」












普天間基地と美術館

・・・・・と思ったらチャント補修されていました。



この美術館はオキナウのショップから車で約5分の場所です。
興味がありましたらぜひ、訪ねてみて下さい。

詳しくはこちらをクリック


同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ 
27レビン Tシャツ
CR-X EF6/7/8型 Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
シビック SB1 Tシャツ
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ  (2024-04-18 20:58)
 27レビン Tシャツ (2024-04-17 14:22)
 CR-X EF6/7/8型 Tシャツ (2024-04-13 20:24)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-12 20:42)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-11 20:19)
 シビック SB1 Tシャツ (2024-04-10 20:59)

この記事へのコメント

普天間基地の近くに

美術館しらなかった。

何か相反するものを

感じます。

でもきかいがあったら

見学に行ってみます。
Posted by 奄美元気ドットコム at 2010年03月30日 18:44

奄美元気ドットコムさんへ

機会がありましたら、ぜひ行ってみて下さい。
今回は一人で行ったのですが、次回は家族で行きたいと思いました。

お勧めですよ。
Posted by オキナウ at 2010年03月30日 20:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。