京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2010年04月04日

沖縄と甲子園・・・・歴史的に深い年なんですねぇ〜!

昨日は甲子園決勝戦!

もちろん仕事なんかできません。 応援しないと「非県民」でしょ!
なのでお昼頃から急いでテレビを準備。
アンテナ線を外から引っ張ってきて、作業場に応援席を設置。

お昼ごはんを食べながらゆっくり応援です。

沖縄と甲子園・・・・歴史的に深い年なんですねぇ〜!

新聞も盛り上げておりました。

沖縄と甲子園・・・・歴史的に深い年なんですねぇ〜!

私はスポーツに全く興味がないのですが、甲子園だけは違います。
県代表の学校は必ず応援します。
だって必死に野球をしている姿は誰だって応援したくなるでしょ!
勝っても負けても感動しますよ!

決勝戦・・・・結果は興南優勝! 

ドキドキしながらテレビをみていました! 正直負けると思いました。
しかし、何が起きるのか分かりませんね〜。


最後までテレビで試合を観戦する事ができました。 もちろんお客さんなんか誰も来ませんし、電話もなりませんでした。
県民の暗黙の了解です。(試合中、取引先などに仕事の電話や訪問は遠慮する事。)

あの感動をもう一度って思い映像を探していたらこんなのを見つけました。
改めて感動しました。

パスポートをもって甲子園に出場って歴史を感じます。
興南の監督が学生の頃、県代表で甲子園に出場した際に「日の丸を見てどう思いますか?」って質問を記者からされたそうです。

やっぱり沖縄はアメリカだったんだなぁ〜って考えさせられました。



同じカテゴリー(動画映像)の記事画像
マイ インターン
画像の修正?って凄いなぁ~。
スクリューパンチ! やっと思い出した!
コンピューターって計算機?
コンピューターを勉強するなら。
面白い道具・機械
同じカテゴリー(動画映像)の記事
 マイ インターン (2022-06-02 14:18)
 画像の修正?って凄いなぁ~。 (2021-05-19 20:02)
 スクリューパンチ! やっと思い出した! (2021-03-29 17:36)
 コンピューターって計算機? (2021-03-24 19:41)
 コンピューターを勉強するなら。 (2021-03-18 09:53)
 面白い道具・機械 (2021-02-12 13:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。