京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2010年04月09日

子供から大人へ 生えかわり

小さい頃歯医者が嫌いでした。
でも家の隣が歯医者で、逃げても逃げても部屋まで必ずつかまりました。

子供の歯から大人の歯へ入れかわりの時期って恐怖でした。

私の甥っ子もその時期へ。

どうせ抜くならおもしろい方法でやろう!って提案したらすんなり「OK」がでました。

まず、抜けそうな歯を糸で結びます。

子供から大人へ 生えかわり

ここからが面白。

糸のもう片方に「エサ」を付けます。

子供から大人へ 生えかわり

はい、これはウチの番犬「ダンプ」の大好物のジャーキー!
いつもこのエサをもらうと口にくわえて急いで逃げてきます。

なので、このエサをあげると・・・・急いで逃げるので・・・・・歯が抜ける!って作戦。

子供から大人へ 生えかわり

案の定! ものスゴイちからで引いています。(糸がわかりにくいので黒くしました。)
魚釣りなら大物の引きです。


甥っ子は「あぃたたた・・・・」ってあごを出して引っ張られています。

すると・・・・・・ぷちぃ!って糸が切れてしまいました。

残念まだ歯の根っこがしっかりくっ付いています。
もう少し日が経ってから再チャレンジです。

おもしろかった〜!
今度はどうやって歯を抜こうかな〜。
甥っ子から新しいアイディアが決まったら連絡して〜って本人はノリノリでした。

同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
86トレノ AE85/86型 Tシャツ
スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ 
27レビン Tシャツ
CR-X EF6/7/8型 Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 86トレノ AE85/86型 Tシャツ (2024-04-19 20:32)
 スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ  (2024-04-18 20:58)
 27レビン Tシャツ (2024-04-17 14:22)
 CR-X EF6/7/8型 Tシャツ (2024-04-13 20:24)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-12 20:42)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-11 20:19)

この記事へのコメント

おお笑いですよ。

昔は、糸の先に石だったんです。

この後「お子さんの歯」

どうなったんですかね。?

知りたいな。
Posted by 奄美元気ドットコム at 2010年04月09日 13:12

奄美元気ドットコムさんへ

確かに昔はいろいろやりましたねぇ〜。
私は糸をドアのノブにつけて、誰かが開けるまで待っていたりしました。

この歯はまだ、根っこしっかりしているので抜けませんでした。もう少し様子をみる事になりました。
Posted by オキナウ at 2010年04月11日 12:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。