京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2010年09月20日

グッピー取りに〜。

台風の影響で週末はなかなか海に入れず、ちょっと気分転換で考えたのは「そうだ!グッピーを取りに行こう〜!」
小学生の頃はよく行っていたのですが、さすがに大人になってからは・・・・。

それではどこにいるのか? まずはいそうなところに網ですくってみます。

グッピー取りに〜。

おぉ、さっそくカニを発見!良い兆候です。

グッピー取りに〜。

ちょっと網を入れたら結構とれました〜!

グッピー取りに〜。

よし、ここだけでは面白くないので他のポイントにも移動してみよう〜。
こちらは山から雨水が流れて溜まったポイントです。
昔はイモリがたくさんいました。
たまにハブとかもいて、ちょっと怖かったです。

グッピー取りに〜。

さて、網を入れてみたら・・・・

グッピー取りに〜。

いろんな生き物がとれました。
分かりにくいですが、グッピー、おたまじゃくし、アメンボウ、タニシ・・・他は何かわからない。

あっ、エビをとりたいな〜。 
よし、また別のところへ移動してみよう!

グッピー取りに〜。

ここはいそうです。
かなり雰囲気あります。 さっそくテラピアがいっぱいいます。
これは網では難しいなぁ〜。

エビは水草とか隠れる場所があるところにいるのでそこへ網を入れてみます。

ん?後ろを振り返ると小さいおじさんが川まで入ってきています。
かなりテンションが高いです。 大騒ぎ!
ちょっと、もう着替えないから・・・・・・・


グッピー取りに〜。


「バッシャーン!」

ハイ、ハイ、ハイィィー  あ〜ぁ、転んだ〜。

グッピー取りに〜。


もう、川に入るなよ!

しかし、コイツはまた何かやっています。

グッピー取りに〜。

様子を見てみると・・・・・ちょっとテンションが上がってきています。


グッピー取りに〜。

私がエビ取りに夢中になっていると・・・・

グッピー取りに〜。

もう川に入っていました。

楽しいのはよ〜く分かります。
しかし、着替えを気にしてください。って言いたいです。









同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
86トレノ AE85/86型 Tシャツ
スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ 
27レビン Tシャツ
CR-X EF6/7/8型 Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 86トレノ AE85/86型 Tシャツ (2024-04-19 20:32)
 スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ  (2024-04-18 20:58)
 27レビン Tシャツ (2024-04-17 14:22)
 CR-X EF6/7/8型 Tシャツ (2024-04-13 20:24)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-12 20:42)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-11 20:19)

この記事へのコメント

天然のグッピーがいるんですか、

テラピア等は問題になっていませんか?
Posted by 鳥田(とりでん) at 2010年09月20日 14:12

鳥田(とりでん) さんへ

天然って言うんですかねぇ〜?
私が小さい頃からグッピーはいますから。

メダカの方が珍しいです。沖縄にはかなり少ないと思いますよ。

テラピアは問題になっていませんよ。
こちらも昔からいますから〜。 

戦後にアフリカから持ち込んで来たそうで、食料が少なかった時、繁殖力が強いテラピアは当時のタンパク源だったそうです。
ん〜戦争がからんでいるとはスゴイです。
他にも外来種で食料として持ち込まれている生き物は多いですが、昔からいるのであまり気にした事がないですね〜。
Posted by オキナウ at 2010年09月20日 15:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。