京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2011年05月17日

朝はやっぱりホットケーキにメープル?

最近、私は朝からホットケーキを食べる事にはまっています。

朝はやっぱりホットケーキにメープル?

昔から朝は「パンにチョコかジャム」もしくは「シリアル」で、甘い物を食って育ってきたので、朝からごはんつぶなど、口の中がネバネバ? くちゃくちゃ? してどうも私には合わない・・・。

もちろん大人なので、みんなで旅行に行くとみんなに合わせて「日本食」を食べます。
ごはんに味噌汁、糊に納豆。 大阪に行った時は「たこ焼き」もありました。

でも、やっぱり朝は甘い物が欲しいんです。

ホットケーキと言えば甘〜い「メープルシロップ」ですよね。
あの甘いにおいがとても幸せに感じます。

朝はやっぱりホットケーキにメープル?

みなさん、知ってました?
ホットケーキミックスのシロップがあるのを?

朝はやっぱりホットケーキにメープル?

これをつけて食べると「とってもおいし〜い!」です。
朝からドバドバドバってかけて、蜜をたっぷりケーキにしみこませる・・・・おぉ〜最高!

でもね、いっぱいかけるとすぐに蜜がなくなります。
そこで、業務用スーパーにいって大きな容器を買えば・・・・贅沢に食べられるって甘い考えで探していたら、どこにも売っていない。

ネットで調べて驚いた事が!

いままでメープルシロップだと思っていたホットケーキミックのシロップ!
あれ、メイプルではなかったです。
いやらしいです、容器の下に「メイプルタイプ」って書いてあります。 タイプってなんだよ!
いろいろ調べてみると、メイプルが売っていない理由がわかりました。

メイプルシロップは貴重なんです。 だから値段も高いんです。

マックなどでホットケーキを食べるときに贅沢にかけているあのシロップ・・・とっても美味しいのでメイプルシロップだとおもっていたら・・・

朝はやっぱりホットケーキにメープル?

メイプル風のシロップでした。
簡単に言えば砂糖です。 砂糖(佐藤さん)をメイプルさんのようにしただけです。

おぉ〜だまされた感。
美味しいと思っていたのはメイプルシロップではなく、砂糖だったなんて・・・・やっぱり庶民の食べ物だ。

でもネット調べてみたらおしい事もありました。
なんと、あのシロップ・・・家で大量生産できるようです。
砂糖と水と何とかを混ぜるだけ、簡単。

さて、材料をかって早速作ります。



同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
86トレノ AE85/86型 Tシャツ
スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ 
27レビン Tシャツ
CR-X EF6/7/8型 Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 86トレノ AE85/86型 Tシャツ (2024-04-19 20:32)
 スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ  (2024-04-18 20:58)
 27レビン Tシャツ (2024-04-17 14:22)
 CR-X EF6/7/8型 Tシャツ (2024-04-13 20:24)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-12 20:42)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-11 20:19)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。