京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2018年12月20日

年末の大掃除~!店舗のシャッター

外での作業するなら、やはり冬。
夏は暑いので作業はできません。

長年使用しているシャッターですが、かなりボロボロ。
さらに数年前にステッカーでオキナウの営業時間など書いていたのですが、これもかなりボロボロ。

そろそろ剥がしたいなぁ~って思っていたので年末の大掃除で作業開始!

年末の大掃除~!店舗のシャッター


まずは手で剥がしてみましたが・・・・かなり難しい。
次にスッテカー剥がしの溶剤を吹きかけてみましたが・・・・・まったくはがれません。 
溶けていくものだと思ったら・・・・。

最後はヘラでコツコツ剥がします。

年末の大掃除~!店舗のシャッター


いやぁ~かなり大変。

もしかしたら~ってスチームを当てながら剥がしてみました。

年末の大掃除~!店舗のシャッター

結構~剥がしやすくなりました。


年末の大掃除~!店舗のシャッター


冬だから作業しやすいと思っていたら、太陽の日差しはまだまだ強く、直射は暑い。

2日間かけて作業終了。

今週末からまた気温が高く27度になるようです。 
クリスマスなのに暑いとは・・・サンタの衣装を着てバイトする人は大変ですねぇ~。








同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ 
27レビン Tシャツ
CR-X EF6/7/8型 Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
シビック SB1 Tシャツ
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ  (2024-04-18 20:58)
 27レビン Tシャツ (2024-04-17 14:22)
 CR-X EF6/7/8型 Tシャツ (2024-04-13 20:24)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-12 20:42)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-11 20:19)
 シビック SB1 Tシャツ (2024-04-10 20:59)

Posted by okinow at 14:45 │OKINOW