京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2018年11月26日

サンゴの植え付け

先週末はイベントがその中の1つ「サンゴの植え付け」がありました。
施設の中に入り、スゴイ世界が!

私は小学生の引率役で参加した為、見ているだけでしたがかなり勉強になりました。


まず施設の人が「サンゴは動物です」と小学生に説明。
私はそこまでは知っていましたが「産卵して繁殖する」とあらためて説明を受け「おぉ~確かに~卵を産むよなぁ~」って深く納得!
サンゴはメス?と疑問に思い、我慢できず施設の人にいろいろ質問しました。


また、ほとんどのサンゴは毒をもっており人が触るとやはり刺されているそうです。
その毒の濃度?によって刺激があるそうです。

水槽の中ではウミガメが元気に泳いでいました。

サンゴの植え付け

貝も元気よく・・・・・いました。 「美味しそう!」と言う参加者もいました。

サンゴの植え付け



これが施設の中です。
まるで海水魚のお店みたい。


サンゴの植え付け


サンゴにも柔らかいものや硬いものなど当たり前のように見ていましたが、あらためて言われたら納得しました。


サンゴの植え付け


専用の台にサンゴの枝を結び、数か月は水槽の中で育てるそうです。

サンゴの植え付け



サンゴの植え付け



ある程度大きくなると、海に持っていき養殖終了です。


サンゴの植え付け



とても勉強になりました。










同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
ライフ jb7 Tシャツ
TN アクティー
セリカ 旧車Tシャツ
普天間高校 男子学生服 令和6年入学
3D 赤青 ふてんまの「ふ」Tシャツ 目がチカチカします。
普天間高校 合格者 制服注文について 令和6年
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 ライフ jb7 Tシャツ (2024-03-23 14:14)
 TN アクティー (2024-03-22 18:03)
 セリカ 旧車Tシャツ (2024-03-20 18:11)
 普天間高校 男子学生服 令和6年入学 (2024-03-19 15:08)
 3D 赤青 ふてんまの「ふ」Tシャツ 目がチカチカします。 (2024-03-17 18:18)
 普天間高校 合格者 制服注文について 令和6年 (2024-03-13 20:54)

Posted by okinow at 18:40 │OKINOW