京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2017年10月06日

AED講習会 勉強になりました。

地元の子供会を通してAEDの講習会を行う事になりました。
以前から知っていたこの機械。 どうやって使うのか? どんな時につかうのか? まったく知識がなかったので興味をもって講習会に参加しました。

AED講習会 勉強になりました。


まず1つ驚いたことは「心臓マッサージ」とセットで行う事が必要って知ってこれは大変だぁ~!
まずは心臓マッサージを行い、次に機械を使います。

一人でやると結構大変!
この機械は最低でも2人で行った方がいいかと思います。

AED講習会 勉強になりました。


ちなみに心臓マッサージって言葉は今では使わないそうです。
今は「胸骨圧迫」って言うそうです。

さて、実際に機械を使ってみましたが音声で指示を出してくれてわかりやすいと思いましたが、それは一度やり方を指導してもらってから実践するので指示を理解できました。

いざ、実際にぶっつけ本番で使用するとかなり慌てているのではじめて使用する人は使えるのかなぁ~?

でも、かなり画期的な機械だと思いました。
1つあたりの値段もかなり驚きました。

AED講習会 勉強になりました。




同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
マウンテン?バイク 自転車Tシャツ
86トレノ 3ドア
86トレノ AE85/86型 Tシャツ
スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ 
27レビン Tシャツ
CR-X EF6/7/8型 Tシャツ
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 マウンテン?バイク 自転車Tシャツ (2024-04-23 20:54)
 86トレノ 3ドア (2024-04-22 20:43)
 86トレノ AE85/86型 Tシャツ (2024-04-19 20:32)
 スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ  (2024-04-18 20:58)
 27レビン Tシャツ (2024-04-17 14:22)
 CR-X EF6/7/8型 Tシャツ (2024-04-13 20:24)

Posted by okinow at 18:05 │OKINOW