京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2016年01月23日

沖縄に雪か~。 楽しみ。

私は40代で子供の頃は12月になると寒くて暖房をつけたのを覚えている。
家には古いサビついた灯油ストーブがあって、火をつけるときはマッチだったので「ボォ」って指先で燃えるのが怖かったのを覚えています。

あの時は本当に寒くて、半ズボンで学校に登校するのが嫌だった。
やはり記憶通り今よりかなり寒かったんだなぁ~って今回の雪騒動でわかりました。

新聞には「沖縄地方で降雪が観測されたのは1977年2月17日の久米島での1度だけ。当時、久米島の最低気温は6・7度で「雪」に分類される雨と雪が交じった「みぞれ」が降った。」とあり、明日はかなり期待できます。

沖縄に雪か~。 楽しみ。

今住んでいる家はコンクリートの簡素なつくり、寒さ対策は全くなく断熱材もありません。
ん~夜中は冷えるだろうなぁ~。

明日、明後日は最低7度! しかし、来週末は25度まで上がるそうです。

なんじゃ!それ。



同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
86トレノ AE85/86型 Tシャツ
スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ 
27レビン Tシャツ
CR-X EF6/7/8型 Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 86トレノ AE85/86型 Tシャツ (2024-04-19 20:32)
 スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ  (2024-04-18 20:58)
 27レビン Tシャツ (2024-04-17 14:22)
 CR-X EF6/7/8型 Tシャツ (2024-04-13 20:24)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-12 20:42)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-11 20:19)

Posted by okinow at 17:32 │OKINOW