京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2015年03月22日

GTと名前 Rと名前

数年前からなかなか決まらないこのデザイン。

「GT-R」と「名前」を掛けあわせ。

そろそろ決着を付ける為に再チャレンジしてみました。
まず、なぜこのデザインを思いついたのか?って事から・・・・・。

自動車に「GT」ってつくと特別仕様って感じで、なんとなくカッコいい! しかも「R」がつくと「最上級仕様」って特別感もつきすよね。 でもこの「GT」ってつく車はとても高価で、庶民には無理です。 まして「R」なんてついたら宝くじがあたらない限り無理です。

そこで車は無理なので自分の名前に「GT」って文字をはめてもカッコいいのか?
簡単にスケッチしてみた。

そしたら「カッコいい?」ではなく、面白い!って事に気がつきその時はいろいろ描いてみた。

しかし! 

結局、「カッコいい」方がいいのか?  
「面白い!」方がいいのか? 

方向性を失い放置・・・・。



それから数年後、データの整理をしていたら久しぶりにさわってみたくなりました。

まず、「GT-R」ってロゴと「山城」ってロゴを作成します。

GTと名前 Rと名前


やっぱりロゴは赤色文字でしょ!


そして、「GT」と「山城」をくっつけてみます。「GT-山城」

GTと名前 Rと名前


ん~、なんか普通。 もう少しまとめて見ると・・・・・

GTと名前 Rと名前


おぉぉ~これはちょっと面白い。 さらに「エンブレム」っぽくしてみます。

GTと名前 Rと名前



よし、影をつけてみよう!


GTと名前 Rと名前



いいねぇ~。 GT-山城はこれかな。


でも「R」が無くなってしまったので、これもどうにかしないと。
そこで、「山城 R」で考えてみました。

GTと名前 Rと名前


おぉ、何となくはまった。
よし、ここで冒険してみます。 書体を変えてみると・・・・・・

GTと名前 Rと名前


あっ、ちょっと残念? 「エンブレム風」にするならさっきの書体がやっぱりいいかも。
書体を戻して、影を付けて見ます。 影の付け方もドットでつけてみると・・・・・

GTと名前 Rと名前

いいねぇ~。 山城Rだ!


あと、今回は「山城」というお名前を使用していますが、私は山城ではありません。
比嘉とか、金城とか、大城でもよかったのですが、とりあえず2文字の名前で思いついたので山城にしました。

與那覇とか真玉橋なんかはさらに難問ですねぇ~。














同じカテゴリー(イラスト)の記事画像
スカイラインRS パーカー登場!
ズラ パンジー
人体寸法 乗用車バージョン
信号機Tシャツ GO GREEN
リクエストのデザイン! デコトラ! はじめてのジャンル。
義理チョコを哲学的にもらうTシャツ、バレンタインデー用Tシャツ第二弾
同じカテゴリー(イラスト)の記事
 スカイラインRS パーカー登場! (2018-01-06 14:56)
 ズラ パンジー (2018-01-05 17:08)
 人体寸法 乗用車バージョン (2017-03-22 19:58)
 信号機Tシャツ GO GREEN (2017-02-08 11:10)
 リクエストのデザイン! デコトラ! はじめてのジャンル。 (2017-01-31 19:42)
 義理チョコを哲学的にもらうTシャツ、バレンタインデー用Tシャツ第二弾 (2017-01-30 19:01)

Posted by okinow at 12:56 │イラスト