京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2015年01月15日

パソ・・・・パソコンが・・・・・

数年前に職場のパソコンを買い替えたが・・・・去年の秋ごろに消してはならないデータを消してしまい動きがおかしくなりました。
メールの添付ファイルが開かなくなり、マウスの操作がおかしくなり仕事に支障が!
なのでパソコンをリフレッシュしようと思い、操作をしてみたが・・・・・エラー表示が!

一応、データはすべてバックアップを取ったので心配はないけど、このエラー表示はかなり気になる。

原因をネットで検索したら、機械的な故障かも?と答えがでて、ならば再起動~!ってスイッチを押したのが最後でした。

ブゥゥゥイィィィイン~。 ブブブゥゥゥゥゥウゥ~。  ピィィー!

最悪! 再起動もしなくなりました。

急いでいつもお世話なっている方へ見てもらいました。

これは~もしかして・・・・マザーボードかも?って結構やばいらしい。
一応預けて見てもらうことになりましたが、仕事をするパソコンが無い! どうしよう! 



パソ・・・・パソコンが・・・・・


家にノートパソコンがあり、動くけど使えない。その理由は・・・・・・・。
まだ新しいけど子供達にエイサーの棒でモニターやキーボードのところを叩いたり、何か液体をこぼしたり・・・・。

なのでモニターが割れ、液晶がもれモニターの見える範囲が少ない。
そしてキーボードの「キー」が壊れている。 特に肝心なに「A」と「N」が押しても反応ゼロです。 完全にアウト!


仕事場に持って行き、モニターはデスクトップのにつなぎ、キーボードはワイヤレスのを使用。
どうにか使える。

ノートパソコンなのに、モニターとキーボードが必要って・・・・・その様子とても変です。

でも現状はぜいたく言えません。 緊急事態です。

頼むから買い替えだけは~って思いますが、ほとんど諦めています。







同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
86トレノ AE85/86型 Tシャツ
スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ 
27レビン Tシャツ
CR-X EF6/7/8型 Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 86トレノ AE85/86型 Tシャツ (2024-04-19 20:32)
 スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ  (2024-04-18 20:58)
 27レビン Tシャツ (2024-04-17 14:22)
 CR-X EF6/7/8型 Tシャツ (2024-04-13 20:24)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-12 20:42)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-11 20:19)

Posted by okinow at 23:24 │OKINOW