京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2014年12月24日

サンタからの下請け注文頂きました。

今年のクリスマスは初のお仕事を頂きました。 
それも「サンタ」から。

納期はもちろん本日、12月24日の夕方までに。

注文内容は「ゲーム」です。


そもそも購入すれば「仕事」にならなかったのですが、経緯はこうです・・・・・・・・ ↓↓↓


最近の子は「サッカー」が好きだから大人でも楽しく遊べるおもちゃにしようと私が決めたのはこちらです。

サンタからの下請け注文頂きました。

ネットで調べるとかなりのお値段します。

ん~これは購入するとなるとかなりの出費です。
もちろん予算オーバーです。

ならば、クリスマスなのでちょっと雑でも「手作り」でもいいでしょ。 


・・・・・・・と言う理由で、急きょ仕事になりました。


まずは材料探し・・・・・・・と言ってもオキナウの廃材置き場から使えそうなものを物色。

サンタからの下請け注文頂きました。

大まかな図面を書いて、いざ制作します。
廃材を再利用なのであちらこちらにネジの穴があります。 でもあとでどうにかごまかすのでとりあず組み上げました。 両サイドには「棒」を通す穴をあけ終了!

サンタからの下請け注文頂きました。

サンタからの下請け注文頂きました。



ゴール用の枠を切り取りました。


サンタからの下請け注文頂きました。


さて、塗装してちょっとは見栄えを整えます。


サンタからの下請け注文頂きました。


つづいて「プレイヤー」の制作。まずはコントロール棒を購入して、持ち手のグリップに使えそうなものを100円均一で購入。 ちなみに「ヌンチャク」です! アチョー!

サンタからの下請け注文頂きました。

サンタからの下請け注文頂きました。


手の大きさにカットして、棒の先にとりつけたら・・・・・・おぉ~いいんじゃない?


サンタからの下請け注文頂きました。


棒も見栄えよくする為に塗装します。


サンタからの下請け注文頂きました。


さてさて、選手はどうやって作ろうか?そうとう悩みましたが、グリップに使っていた材用をヒントに「発砲の棒」をカットして選手にする事を思いつきました。

サンタからの下請け注文頂きました。



発砲を塗装するのは大変なので、プリントしたシートを巻き付けて「ジャパン」のユニフォームにします。

サッカーは全くしらないので・・・・・対戦相手のチームは?????とりあえず適当にブラジルって事にしました。
もちろんユニフォームも適当です。

サンタからの下請け注文頂きました。

サンタからの下請け注文頂きました。

選手はただの胴体だけですが、制作は大変~! えぇぇっと全部で22人つくるのか?


スタジアムの雰囲気を出す為に、サポーターも準備。
廃材を使っているのでボコボコした表面を「代表選手の写真」を貼り付けてごまかします。

サンタからの下請け注文頂きました。


さてさて、競技場の芝はどうするか?って悩み。
とりえあず雰囲気を出す為に「生地」を購入してみましたが・・・・・貼り付けるのがかなり大変~!

サンタからの下請け注文頂きました。

なのでこれは「ボツ」!


これもシートを作って表現する事にしました。 そのおかげで芝の濃淡をつけて「ヨコジマ」のカッコいいフィールドが完成! パーツが完成してきたのであとは組みつけです。

芝と観客を板に張り付けて・・・・・・・

サンタからの下請け注文頂きました。

いいんじゃない?

選手の方もそろそろ登場しますか~!

サンタからの下請け注文頂きました。

サンタからの下請け注文頂きました。

ぞろぞろ出てきた選手ですが・・・・さて、この人数は何人づつ配置するのか? 「攻めと守り」の人数は?


悩んでいる間にゴールを取り付けます。
100円均一で購入した「カゴ」をゴールネットにします。 


サンタからの下請け注文頂きました。


余分なアミをカットして、板の端っこに取り付けたら~完成! ゴール!です。

サンタからの下請け注文頂きました。


選手の配置は決まりました!

トップ! 3人

ミドル! 4人

バック? 3人

キーパーはもちろん 1人です。


サンタからの下請け注文頂きました。


ワォー! 意外にキレイに仕上がっております。
ゲームボードのフチは「ネジ穴」の跡がいっぱいありましたが、選手の写真を張り付けたので全く気になりません!

サンタからの下請け注文頂きました。

選手どうしはちょっとぶつかりますが、本当のサッカーではもっとぶつかるでしょ?

サンタからの下請け注文頂きました。


サッカーは本当に知りませんが・・・・話題になったユニフォームの「赤い線」。
みんなで輪になったら丸く見えるってラインです。 それもちゃんと入っています。

サンタからの下請け注文頂きました。



よし、完成!


サンタからの下請け注文頂きました。

このカップも100円均一にありました。

さて、あとは納品に行ってきます。




同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
86トレノ AE85/86型 Tシャツ
スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ 
27レビン Tシャツ
CR-X EF6/7/8型 Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 86トレノ AE85/86型 Tシャツ (2024-04-19 20:32)
 スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ  (2024-04-18 20:58)
 27レビン Tシャツ (2024-04-17 14:22)
 CR-X EF6/7/8型 Tシャツ (2024-04-13 20:24)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-12 20:42)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-11 20:19)

Posted by okinow at 19:18 │OKINOW