京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2013年07月20日

一方通行

オキナウのショップ横にある道は「一方通行」です。
狭い道なので一方通行になっていると思います。

しかし去年から逆走してくる車が増えてような気がしていました。 頻繁に見かけます。

なのでよ~く観察してみると・・・・・一方通行とわからないで侵入している車ではなく、あきらかに常習車両が数台あり頻繁に「逆走」を繰り返しています。
近隣の人ではないようで、通勤かなにかの通り道として利用している遠方の人です。

逆走と知っていて通っているので狭い道をスピード上げて通ります。
たまに危ない場面もあり、大きな事故になりそうなのでそろそろ注意の看板を設置します。

よし、まずはパソコンで標識と文字を書きます。
外国人もたまに逆走するので英語も書いておきます。

一方通行

材料を準備。
プラスチック製のボードと白色のシートを準備。

一方通行

シートを使って看板を作るので、文字の部分をカットして・・・・・・。

一方通行

赤いボードに貼り付けたら完成です。

一方通行

あとはこれを壁に貼り付けてみます。
これで逆走する車がなくなればいいのですが・・・・気がつくかな?



同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
ライフ jb7 Tシャツ
TN アクティー
セリカ 旧車Tシャツ
普天間高校 男子学生服 令和6年入学
3D 赤青 ふてんまの「ふ」Tシャツ 目がチカチカします。
普天間高校 合格者 制服注文について 令和6年
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 ライフ jb7 Tシャツ (2024-03-23 14:14)
 TN アクティー (2024-03-22 18:03)
 セリカ 旧車Tシャツ (2024-03-20 18:11)
 普天間高校 男子学生服 令和6年入学 (2024-03-19 15:08)
 3D 赤青 ふてんまの「ふ」Tシャツ 目がチカチカします。 (2024-03-17 18:18)
 普天間高校 合格者 制服注文について 令和6年 (2024-03-13 20:54)

Posted by okinow at 13:43 │OKINOW