京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2013年04月10日

円高~

1ドルいくらなのか?

最近のニュースで円高が進んでいるので、かなり気になります。
サラリーマンの時代は1ドル80円って時に物が安く買えたのを覚えています。

しかし、自営業をして商品などを取引先に納品すると「円安」って言葉が怖くなってきました。
沖縄の中部地区は米軍基地があり、円安の影響をもろに受ける分かりやすい場所?取引先でもやはり良い話は聞かず、米軍兵士が何か悪さをし、ニュースでたたかれると「外出禁止」でさらに悪化。

正直、米軍基地の存在が「いい、悪い」というより「ドル」っていう通貨がこんな小さな場所で敏感に反応するのか~って「小さな日本」を感じます。

今朝のニュースで円高が進み、1ドル100円まで戻りそう・・・って嬉しくなりました。

ここ数カ月のグラフを見ても上に登っているのは分かります。


円高~

また数年単位でもよくなっているなぁ~って思いました。

円高~

それじゃ10年前はいくらだったのか?って意識した事がありません。
120円?130円?

それでさらに前からの円の動きを見てると・・・・

円高~

わぉ~! 長い年月で見てるとかなりヤバイ時期だったんだ~って改めてわかりました。
ちょっと復活した程度なんですねぇ~。

為替の影響でどうなるのか?全くわかりませんが一番ヤバイ時期を経験したんだ~って何か自分の中で「じわぁ~」ってくるものを感じました。

同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
86トレノ AE85/86型 Tシャツ
スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ 
27レビン Tシャツ
CR-X EF6/7/8型 Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 86トレノ AE85/86型 Tシャツ (2024-04-19 20:32)
 スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ  (2024-04-18 20:58)
 27レビン Tシャツ (2024-04-17 14:22)
 CR-X EF6/7/8型 Tシャツ (2024-04-13 20:24)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-12 20:42)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-11 20:19)

Posted by okinow at 14:03 │OKINOW