京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2013年01月28日

図鑑

日曜日は子供と遊ぶ時間が楽しいです。
朝から音楽をかけながら掃除をするのが決まりで、いつものようにガンガン音楽をかけて掃除をしていました。

図鑑

すると、子供図鑑があったのでなにげなく「魚」のものをとってページをパラパラ見ていたら・・・・

「あぁ~スッキリ!」

先日、釣りに行った時に大漁についれた魚の名前がわかりました。

コイツだ!

図鑑

かなり姿・形が近いと思います。

図鑑

図鑑に書かれている生息環境も一致します。

図鑑


掃除も終わり、家の近所を散歩。
近所でも桜が咲き始め、花見気分。

すると・・・・・この花を発見!

図鑑

図鑑

蘭のようだけど、空き地に沢山咲いていました。
しかし草花のようにあちらこちらに咲いています。

またしても気になる。

気になって散歩から帰ってくると・・・・なんと家の前にも咲いていました。
いつもは玄関からすぐに車に乗るので、全く気が付きませんでした。

ん~また図鑑が必要です。

夕方、車でドライブしながら汽車のある公園へ。

図鑑

図鑑

もう使用していない古い汽車で、中に入って遊べます。

男の子としては、こんな遊び場はとても楽しいはず!
(写真の顔は風が強くてとても寒かったので楽しそうにない・・・)
できればブルトーザーなどもあったらいいけど・・・ケガしたら「誰が責任をとる?」なんてめんどくさい事を言う人もいるので今はそんな事できないか~。

私が小さい頃は無法地帯が多く、よく草むらに廃車や重機が捨ててあって、誰も来ないの場所だったので動かない車や重機の運転席で遊んでいました。

あれは楽しかった~!

さて、気になる花も子供の図鑑で探してみます。

同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
ライフ jb7 Tシャツ
TN アクティー
セリカ 旧車Tシャツ
普天間高校 男子学生服 令和6年入学
3D 赤青 ふてんまの「ふ」Tシャツ 目がチカチカします。
普天間高校 合格者 制服注文について 令和6年
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 ライフ jb7 Tシャツ (2024-03-23 14:14)
 TN アクティー (2024-03-22 18:03)
 セリカ 旧車Tシャツ (2024-03-20 18:11)
 普天間高校 男子学生服 令和6年入学 (2024-03-19 15:08)
 3D 赤青 ふてんまの「ふ」Tシャツ 目がチカチカします。 (2024-03-17 18:18)
 普天間高校 合格者 制服注文について 令和6年 (2024-03-13 20:54)

Posted by okinow at 11:15 │OKINOW