京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2012年11月06日

ピンチ!

先週の土曜日久しぶりの飲み会。
同級生の飲み会なのでテンションあがり、その調子で2次会!

テンションが上がる理由は、この1カ月半は休みなしで働いていたので久しぶりに「明日の事は考えなくていいぃ~!」って深夜まで飲んでいました。

2次会はコザ。はじめての場所で飲んでいたのでよくお店も見ていない。

ワァ~!ワァ~!って飲み、家に帰り、翌日午前中はベットから起きれず寝ていると・・・突然子供が私のお腹の上にダイブ!!!危なく噴き出すところでした。

午後には復活し、ホームセンターへ買い物・・・・・「カギ」・「財布」・「時計」・「携帯????」

携帯が無い?

家を探してみたし、嫁の電話から掛けても私の携帯の存在が家の中には・・・・無い!

ヤバイ!

とりあえず1次会の居酒屋へ。 しかし無い。

最悪~! コザだよ~! コザのどこだったのか? お店も覚えていない・・・・。


携帯バイバイか?


ピンチ!


そこでauに電話してみた。 携帯電話に遠隔でロックを掛ける事ができるらしいのでお願いしてみた。

そして、もっとスゴイのはどこにあるのかを調べる事ができるらしい。

すげぇ~! と思っていたら住所をすぐに教えてもらった。

やっぱりコザにあるらしい。


翌日、そのお店に行ってみた。 しかし開いていない。

もしかしてもう少ししたら開くのかな?ってしばらく待ってみた。

しかし誰も来ない。

家に帰りネットで検索してみた。すると・・・・・・営業日は「金」・「土」のみ! のみ! のみでした!

ヤバイ、かなりヤバイ!

仕事で使っている電話なのでちょっと心配。

ふと、フェイスブックにメールがきているのに気がついた。
私がフェイスブックで携帯を無くした事をかいたら、ありがたい事に友達から連絡してきてくれた。

連絡してきたのは2次会で一緒に飲んでいた友達で、お店も知っていて、さらにその店の知り合いで、確認したら忘れ物があったらしく携帯電話を受け取る事ができるらしい。

すぐにお願いして、どうにか受け取る事ができた。

時代は進み、携帯電話を無くしても宇宙にある衛星から場所がわかり、困っているとフェイスブックで連絡がとれ、これが21世紀か~!

しかし最後は友達という人脈なのはいいねぇ~(フェイスブックだけに・・)

同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
86トレノ AE85/86型 Tシャツ
スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ 
27レビン Tシャツ
CR-X EF6/7/8型 Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 86トレノ AE85/86型 Tシャツ (2024-04-19 20:32)
 スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ  (2024-04-18 20:58)
 27レビン Tシャツ (2024-04-17 14:22)
 CR-X EF6/7/8型 Tシャツ (2024-04-13 20:24)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-12 20:42)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-11 20:19)

Posted by okinow at 15:31 │OKINOW