京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2012年02月11日

嬉しいと・・・・ショック!

オキナウご近所にある三角食堂さんの桜が今年も見事に咲いております。

嬉しいと・・・・ショック!

食堂の外に桜!
なんて素晴らしい食堂なんでしょうか! 花見をしながら沖縄そばを食べる文化あれば良いのに。

ここまでは嬉しい事ですが・・・・ここからはショック!
なんじゃこの記事の見出しは!

嬉しいと・・・・ショック!

「普天間の子」って動物以下~。 生まれも育ちも普天間の私にとってはショックだった・・・


よくよく記事を読んでみると・・・・オスプレーが今年にもやってきますが、アメリカ本国の基準と日本の基準についてかなりの違いがあるらしい。

嬉しいと・・・・ショック!

ハワイに配備される際に、希少動物のコウモリに影響がでるからオスプレーの配備に支障がでるようです。
しかし、私の家の上をオスプレーが飛んでもなんも問題ないらしいです。
どうしてか? 普天間を飛ぶオスプレーは日本製なんでしょうか?

ん~とても納得がいきません。

嬉しいと・・・・ショック!

やっぱり、政治家の方々の家族は普天間に強制的に住んで頂きたいです。
子供達は普天間第二小学校に通い、お母さんは普通にご近所と仲良くお付き合いして頂きたい。
東京で頑張っている政治家のお父さんは安心して家族を普天間に残せると思います。

地元の私からすれば、普天間は面白いところですし、とても良いところです。
生活しても楽しいし、何も問題ありません。ただし、米軍を除けばですが・・・。
「危険」って言っても相当ヤバイ表現をしますが、37歳の私ですがまだ生きていますし、37年間で飛行機が墜落している光景を見たのは1回だけです。

ん~やっぱり納得。

法律がおかしいのか? 普天間に住んでいる私がおかしいのか? それとも政治家がおかしいのか?

同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
ズーマー 
ライフ jb7 Tシャツ
TN アクティー
セリカ 旧車Tシャツ
普天間高校 男子学生服 令和6年入学
3D 赤青 ふてんまの「ふ」Tシャツ 目がチカチカします。
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 ズーマー  (2024-03-29 18:54)
 ライフ jb7 Tシャツ (2024-03-23 14:14)
 TN アクティー (2024-03-22 18:03)
 セリカ 旧車Tシャツ (2024-03-20 18:11)
 普天間高校 男子学生服 令和6年入学 (2024-03-19 15:08)
 3D 赤青 ふてんまの「ふ」Tシャツ 目がチカチカします。 (2024-03-17 18:18)

Posted by okinow at 20:02 │OKINOW