京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2011年12月26日

正月散髪

昨日、息子の髪をきりました。
そろそろ年末なので「正月散髪」です。

うちは「バリカン」と「掃除機」を両手に持ち、髪を切っています。
バリカンに掃除機が付けられるタイプもあるらしいですが・・・・バリカンをすでに買っていたのでわざわざ買い替えするのもモッタナイ!ですから、どうにか器用やっています。

子供をじーっと動かないように、アニメのテレビを見せてやっています。

最初は床屋に行かせた方が楽だなぁ~っておもったけど、やっているうちにイロイロ切り方を変えて技を磨くようにしていると楽しくなってきました。

今回はベッカムにチャレンジです。

正月散髪


・・・・ん~やっぱり顔が国産で、しかも原産が沖縄なので西洋のスタイル無理みたい。

嫁が寝ている間に仕上げてやろうと思ったのですが、多分やり直しになるのでちょっと作戦を立てました。

今の状態でモヒカンをするとドン引きするので、少しずつ髪が伸びた時にモヒカンになるように、3段階の長さでカットする事に・・・・頭の真ん中は12ミリ、他は9ミリ、耳と首元は3ミリでカット。

そして、ぱっと見た感じ丸刈りのように仕上げてみました。

どうでしょうか?  丸刈りっぽくなっているでしょ?

正月散髪

ん~でも伸び方が分からないから、もしかしたら伸びた時はモヒカンじゃなくてただ髪が伸びた丸刈りだった小僧って感じになりそう。



同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
マウンテン?バイク 自転車Tシャツ
86トレノ 3ドア
86トレノ AE85/86型 Tシャツ
スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ 
27レビン Tシャツ
CR-X EF6/7/8型 Tシャツ
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 マウンテン?バイク 自転車Tシャツ (2024-04-23 20:54)
 86トレノ 3ドア (2024-04-22 20:43)
 86トレノ AE85/86型 Tシャツ (2024-04-19 20:32)
 スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ  (2024-04-18 20:58)
 27レビン Tシャツ (2024-04-17 14:22)
 CR-X EF6/7/8型 Tシャツ (2024-04-13 20:24)

Posted by okinow at 17:46 │OKINOW