京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2011年11月23日

デジタル書道

筆文字のデザインを考えております。
「筆文字」というと書道ってしかイメージが湧かないのですが、私は字を書くのが苦手です。
もう少し言うと、漢字が苦手ですし字も汚いです。

しかし、デジタルっていいですね~。 墨を使わずに筆文字が書けるのですから、さらに修正とかいろいろできるのでデジタルってスゴイ!

今、考えているのはちょっとコンセプトがあります。
「外国人が英文字をカッコ良く、しかもロゴ風に筆文字でデザインをしたら・・・」です。

なんじゃらよく分からんコンセプトですが、とにかくOKINOWを筆で描いたデザインです。

まずは簡単にスケッチ。

デジタル書道

「外国人」が筆で書くをコンセプトにした理由は、書道など全く知らないので文字の書き順や筆のかえしなど、完全に無視した書き方でも「あいつ外人だからしかたないよなぁ~」なんて見方をして欲しいからです。

しかも「カッコ良く」ってのもいかにも「日本大好き!、忍者ぁ~にんじゃ~!だから書道らしく書きましたよ」って表現です。

私も外人になった気持ちで、なんども苦戦しながらどうにかしあがりました。
それがこれ!

デジタル書道

何度か書き直していくうちに、「K」と「I」をつなげたら面白いかも?とか、最初の「O」と最後の「W」を内側に丸くしてみよう。とか書きながらロゴっぽくする工夫をしてみました。

さて、あとはこれをどうやってTシャツに仕上げようか? 
外人風に考えてみます。 ニンジャ~!・・・どろん。

同じカテゴリー(イラスト)の記事画像
スカイラインRS パーカー登場!
ズラ パンジー
人体寸法 乗用車バージョン
信号機Tシャツ GO GREEN
リクエストのデザイン! デコトラ! はじめてのジャンル。
義理チョコを哲学的にもらうTシャツ、バレンタインデー用Tシャツ第二弾
同じカテゴリー(イラスト)の記事
 スカイラインRS パーカー登場! (2018-01-06 14:56)
 ズラ パンジー (2018-01-05 17:08)
 人体寸法 乗用車バージョン (2017-03-22 19:58)
 信号機Tシャツ GO GREEN (2017-02-08 11:10)
 リクエストのデザイン! デコトラ! はじめてのジャンル。 (2017-01-31 19:42)
 義理チョコを哲学的にもらうTシャツ、バレンタインデー用Tシャツ第二弾 (2017-01-30 19:01)

Posted by okinow at 15:48 │イラスト