京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2010年05月06日

近所が物々しい事になっていました。

ゴールデンウィーク中もう一つ大きな騒動がありました。
「普天間」と言えば・・・・ニュースにもなっている基地問題!

家の周りでは警察官と報道陣があちらこちらに!

近所が物々しい事になっていました。

近所が物々しい事になっていました。

そういえば朝から軍のヘリではない、警察のヘリが家の真上で何度もクルクル旋回していたなぁ〜。
「あっ、今日は総理大臣が来る日か〜!」多分、第二小学校も視察するんだろうなぁ〜。

連休なので家族でお出かけ、近所に総理大臣が来るってめったにないですからねぇ〜。

すると・・・学校の周りはパニック状態!

な・なんだ?この人は?

近所が物々しい事になっていました。

近所が物々しい事になっていました。

近所が物々しい事になっていました。

警察官や反対運動をしている人、近所の人、報道陣、中継車などまるで事件現場です。

私の母校が〜ってちょっと考えさせられました。
昔は誰もこの問題に見向きもしなかったのに〜、今ではパフォーマンスの一つになっています。
このまま観光地化するのではないでしょうか?

1時間あまり外で総理大臣を見てみようと待っていたのですが、太陽の直射でちょっとダウン。
あきらめて家に帰ることにしました。




翌日、軍の動きがもの凄い騒がしい。
何でしょうか?この間隔、5分おきにヘリが家の上を飛んでいます。
爆音が凄まじい、夜の10時までこの状態が続いて、さすがに嫌になりました。

近所が物々しい事になっていました。

近所が物々しい事になっていました。

近所が物々しい事になっていました。

前の日は総理大臣が来ていたので、ちょっと飛行を制限したのでしょうか?
ほとんど飛んでいなかったなぁ〜。

Youtubeでこんな映像を発見!
確かに私が小学生の頃に毎日のように見ていた光景です。





しかし、小学校の校庭から見た映像は久しぶりですが、飛行機低空で頭の上から跳んでいくのは毎日の事ですからちょっと麻痺していると思います。

今回の騒動、正直自分の中で何かが動いています。何か気持ちがおさまりません・・・・・悔しいって気持ちではありません。何か分かりませんが、なんだろう?

同じカテゴリー(動画映像)の記事画像
マイ インターン
画像の修正?って凄いなぁ~。
スクリューパンチ! やっと思い出した!
コンピューターって計算機?
コンピューターを勉強するなら。
面白い道具・機械
同じカテゴリー(動画映像)の記事
 マイ インターン (2022-06-02 14:18)
 画像の修正?って凄いなぁ~。 (2021-05-19 20:02)
 スクリューパンチ! やっと思い出した! (2021-03-29 17:36)
 コンピューターって計算機? (2021-03-24 19:41)
 コンピューターを勉強するなら。 (2021-03-18 09:53)
 面白い道具・機械 (2021-02-12 13:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。