京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2010年06月28日

週末は海に行きます。

昨年は一度だけ海に行きました。
かなり我慢の年でした。

しかし!

今年は違います。
毎週末、できるだけ海に行きます。
まだ小さいですが、息子や甥っ子そして番犬の「ダンプ」をつれて3人の男と1匹のオスで大暴れします。



週末は海に行きます。

週末は海に行きます。

まだ2回しか行っていないのですが、やっぱりいいですよ〜!海は。
ダンプは犬掻きしまくり、甥っ子は虫網で魚を捕まえるって張り切っているし、1歳半の息子はなぜかテンションが高いし・・・・・私も元気になりますし、あれやこれや遊びのアイディアが湧き出てきます。

太陽で肌を焼いて健康にもなりますし、仕事にも良い影響を与えてくれます、良いことばっかりです。

さて、先日はおもいっきり干潮でした。
岩場にあるくぼみなどに取り残された生き物をみんなで観察をしてきました。

週末は海に行きます。

さっそく青い魚を発見!
みんなウォ〜!ってテンションがあがりました。

ウニを見つけた甥っ子は、「これ食べられる?」って早速質問。
めんどくさいので、「捕まえてみ〜!」って返答すると黙って観察していました。

週末は海に行きます。

その後、大きな穴に青い魚の大群を見つけ、みんなでダイブ!
3人の周りを沢山の魚がグルグル回っていました。

いやぁ〜ヘブン!、今度は水中写真を撮りたいです。



同じカテゴリー(写真)の記事画像
夜明けぜよ!
普天間の今、昔
普天間写真
野嵩探検
梅雨だねぇ~。
地元の歴史
同じカテゴリー(写真)の記事
 夜明けぜよ! (2015-01-06 18:29)
 普天間の今、昔 (2014-08-06 14:04)
 普天間写真 (2014-07-26 14:13)
 野嵩探検 (2012-05-18 18:51)
 梅雨だねぇ~。 (2012-05-16 18:57)
 地元の歴史 (2012-02-23 19:34)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。