京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2010年09月13日

近場の海

小学生の頃、よく行っていた海へ久しぶりに行ってみた。
あの頃は近くに漁港があり、工場地帯でもあったので海はいつも濁っていました。
周りは全てテトラポットでしたが、ここだけは唯一砂浜。

昔は「キレイ」だから泳ぐって言う訳ではなく、単純に「近いから」って感じで友達と自転車に乗って泳ぎに来ていました。

私の中で「あそこの海は汚い」ってイメージでしたが、先週末久しぶりに行ってみたらびっくり!

近場の海

すごく、キレイになっていました。
理由はよくわかりませんが、ちかくにあった漁港や工場がもうないので汚染排水がなくなったからなのかなぁ〜?
さっそく潜ってみると・・・・・

近場の海

おぉ〜、ちょっといいんじゃない!

近場の海

魚もいっぱいいます。

近場の海

よし、そろそろ魚を呼んでみましょう!
それではウチの小さいおじさんが準備します。

近場の海

魚の目線ではこんな感じでしょうか?

近場の海

魚肉ソーセージをもって泳ぐとすぐに寄ってきました。

近場の海

近場の海

こいつは前回も魚肉にいち早く反応した種類ではないか!

チョット泳いでみると・・・・・あちらこちらにサンゴが復活していた。

近場の海

近場の海

いろんな魚が泳いでいるのをみると、ちょっと嬉しい。
地元の海も結構いいねぇ〜。

近場の海

最近は早く日が沈むので、そろそろ帰ります。
いやぁ〜今日は良い発見がありました。

近場の海

同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
ライフ jb7 Tシャツ
TN アクティー
セリカ 旧車Tシャツ
普天間高校 男子学生服 令和6年入学
3D 赤青 ふてんまの「ふ」Tシャツ 目がチカチカします。
普天間高校 合格者 制服注文について 令和6年
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 ライフ jb7 Tシャツ (2024-03-23 14:14)
 TN アクティー (2024-03-22 18:03)
 セリカ 旧車Tシャツ (2024-03-20 18:11)
 普天間高校 男子学生服 令和6年入学 (2024-03-19 15:08)
 3D 赤青 ふてんまの「ふ」Tシャツ 目がチカチカします。 (2024-03-17 18:18)
 普天間高校 合格者 制服注文について 令和6年 (2024-03-13 20:54)

この記事へのコメント

海が少しずつキレイになると嬉しいですよね

海の中でカメラ使えるの羨ましいです
Posted by ヤッシィ? at 2010年09月13日 11:24

ヤッシィ?さんへ

キレイになっていたのは本当にびっくりしました。
カメラは普通のデジカメですよ〜。
ネットなんかで防水袋が売っていますのでぜひ、お勧めです。
¥3,800くらいだったと思います。
Posted by オキナウ at 2010年09月14日 09:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。